karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】 孫突然きた週末は・・・

まずは、買い出し。
・・・なんせ、「帰りに持ち得るよう」の「空」のタッパ-リュックにつめてやったきた親子。
そう、だから、帰りは、保冷バッグで、こちらもちかえりましたよ。
fc2blog_20160605191710e01.jpg
・・とこれは、前に紹介しましたが・・
実は、ここには写っていませんが、これ以外に、ハンバ-グ4個とおかしも持って帰っています。
本人いわく、二日続けてハンバ-グでもあきないそうです。で、おとうさん(婿)はたべてないし・・、ということだそうです。

まあ、ともかく、買い出しすれば、当然、お昼。
朝、連絡があったので、庭にテントはって・・




さてと・・その後は、ちょこちょこすまさないといけない用事があったので、一緒にまわって・・ついでに、「お茶とおやつの時間。」
cafeによりました。


こちらのフル-ツ゜サンドセットは、飲み物つきで、700円とお得。ちなみに、コ-ヒ-屋さんにーなので、単品飲み物は500円なり。



公園によって、遊んだし・・・その間、相方さんはゴルフ練習。


夜もまた、「肉」という、次女さんの要望で、こんどこそ「お肉」。ハンバ-ク゜は「お肉」ではないらしい・・。



次の日は、相方さんこと、じいじは以前からの約束のゴルフに。私は、地元の電気屋さんの息子さんのライブに近所の本屋へ・・・みんなでいきました。
・・・・地元の人なので、地元のおじいちゃんおばあちやんが応援にはきてたけれど・・やはり、おまごちゃんにはちと「うるさい」けれど、本ややらbookoffやら、ぐるぐる三輪車でお散歩しながら、日中過ごし・・
ちょっとお昼寝して・・・
で・・・3時すぎの新幹線で、かえっていきました。

ということで、大人3人の喫茶店代もふくめて、
ト-タル 4294円なり。

おばあちゃん、がんばりました。
---ちなみに、偶然もっていた新幹線チケット・・・あげました。(今月後半東京にまたいくので、かっておいたんですがね。そのお金はここでは計上していません。) ですから、次女さん的にも、行きの交通費4000円で、一泊二日、楽しめたから、よかったのでは・・・。(お昼寝のあいだに、一人でGUいって洋服かってきたようですが、そのお金はしりません。)

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/982-0baddb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)