karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



赤崎水曜日郵便局---返事がきた。

実は、ひょんなことから新聞で、赤崎水曜日郵便局の取り組みをしって・・ 投函してました。
・・で、間に合ったかな・・・とはおもってはいたのですが・・・

はい、先週水曜日の夕方、届きました。



せっかくの水曜日のできごとですから、おしらせも水曜日がいいと・・一週間後になりましたが・・
月がかわっての、最初の記事が・・・こちらとは・・・いやいや、なんとも「穏やか」ではありませんか?

私のところに届いたのは70代の女性の方からでした。
手紙のコピ-がとどきます。きれいな手書き文字で・・・どちらにおすまいかもわかりません。ただ、手紙をつないでいるのは、赤崎水曜日郵便局。
どうやって、むすびつけられてるのかもわかりませんが・・・

とてもやさしい手紙で、とてもほっこりさせられました。これが・・熊本から届いたのかと思うと、また、違う意味で感慨深いです。そう、手紙をだしたときは、まさか地震がおこるとはおもっていませんでしたから。
赤崎水曜日郵便曲は、熊本の南で、地震の被害はなかったそうです。・・・とはいえ、やはり九州地域大変だと思います。


なんか、ほっこりします。
で・・・アメリカ在住だけれど、本も購入しました。
残念ながら、初期の頃の手紙のようなので、「私のはありませんが」・・・って・・・初期の頃から選ばれた100通だそうですから、あったとしても、選ばれたかどうか・・・
でも、読んでもみたいとおもいました。本と一緒に保管しておこうと思います。

ああ・・自分の手紙のコピ-とっておけばよかったなあ・・・。

郵便局は閉局しましたが、まだこちらで、その後の情報がみられるようです。
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/972-2f241a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)