karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【雑貨】ガラスのコップ 買い換え



みんな、考えることは同じだなあ・・・。
それだけ、なかなか世の中シビアになってる?ということなのでしょうか。

でね、おもしろいこときいた。

人ってね「必要なものには、必要以上なお金はださない」ものなのだそうです。

たとえば、介護・・・絶対必要でしょう・・・だから・・それは・・・「国がすべきこと」と考えるのだそうだ。
で、サプリ・・・絶対ではない・・・だからこそ・・何かを期待して・・・「売れる」のだそうです。
これは、「商売人」のかたの話で、「ぜったい必要なものは、最低限もうからない」のだそうで、「そうでないもの」は付加価値があるから、儲かるものは儲かるのだそうです。

なるほど・・
ぜったい必要なものに、ちとぜいたくをするのは、本当のお金持ち・・なんだろうな・・・。

でね・・・

用事があって、デパ-トにいった。基本、ぶらぶら見にはデパ-トにはいかない。・・まあ、衝動買いはしないほうだけれど、する危険があるから・・
で、いったら、その日は、「偶然」にも込んでいた。どうも、セ-ルの最終日らしい・・・
う--ん・・・うなる。
とりあえず・・・「同じ階」の食器をみてみよう。
う--ん・・・20パ-セント割引か・・・
これは・・・・
そう、ガラスのコップが、くすんでいて、どう気になる。
理由は、「ワイングラス」は割りすぎるので、普通のグラスで、「赤ワイン」を飲む相方さん。
いや、まあ、それ以上に、私の磨き方が悪いのだとは思うが・・
食器あらいきであらえば、すごくきれいになるとはきいているが、いまさら、台所に「食器洗い機」いれないし・・
白のみずいらずのみがきスポンジでもみがくけれど・・どうもじょうずではないみたい。いろいろと実はためしてはみたが・・結局くもる。
あれれ?20%引きだ・・・うちのグラスだ・・
二個で692円
fc2blog_20160519125905de9.jpg
買い換え決定。
やっばりきれい・・うん?写真だとわからないなあ・・・
とっておくべきか・・いや、いかん、こればかりは・・・「捨てないと」・・・
まだ使えるけれど、気になってるんだから、新しいのを使わないと・・・。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/963-c6370541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)