karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末 】お肉買いにーー

きのう、初BBQと、記事を書きましたが、そう「初」なのに、家の「冷凍牛ばら肉」では・・・どうも、納得のいかなかった相方さんらしい。
ということで、日曜は、ちと遠くに、・・といっても車で40分ぐらいなのですが、リ-ズナブルに地元栃木牛を買いに、でかけてきました。
出かける前に・・まずは、ランチ。ひさしぶりに、通称「おばちゃんのお店」でランチ。こちらは、定食500円です。だから、二人で1000円。
二人での外食は「ちとおしゃれなカフェ」などが、いいのですが・・・この「おばちゃん」の雰囲気も捨てがたい。これはこれで好きです。
なんて言っても・・安いしね・・これにコ-ヒ-つくし。「おばちゃん」と仲もいいので、今年の野菜のできなどを話して・・・ここで、だされる野菜は、すべておばちゃんの畑でできたもの。

車をはしらせ、こちらのお店に。
こちらで、切り落とし肉と、カルビと併せて、300gを焼き肉用にスライスしてもらいました。2540円なり。
冷凍ではないので、今回たべる分だけ、購入です。

さてと、帰りは・・・はいな・・・最近オ-プンした、という「おしゃれなカフェ」よりましたよ。
森の中にあるのです。

fc2blog_201605092000025fc.jpg
コ-ヒ-もありますが、基本は「お茶」。相方さんは、玉露セット。私はショウガほうじ茶セットを・・・。しばらくまったり・・といっても、二人とも、居眠りしてたけれど・・・。
で、こちらは、どちらのセットも1000円。
食事代として、合計で、一人1500円と考えれば、「まあ、いいか」ではないですか?
さてさて、そして、本当の本当のBBQ。
fc2blog_201605092002253dd.jpg
お気づきの方もあるかもしれませんが、我が家の「簡易BBQ」は、楽をしたい私と、ビ-ルを飲みたい相方さんの両方の意見で、紙皿、紙コップ、割り箸です。
だから、後片付けは簡単。
家でのホットプレ-トより、むしろ楽です。油汚れの洗い物がありませんから・・・・。
この紙皿などは・・・必要経費ということにしていただいて・・・
この日曜のレジャ-費用は、約6000円。ピ-ルが追加されていますので・・・。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/949-47380f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)