karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ちょっと宇都宮・・・まわってみると・・・

お盆で、まずは長女帰省・・といっても、基本「家に(家族と)ボットしているのはきらい」な人なので・・最近の宇都宮はかわってきたよ・・とまあ、ご案内。(といっても、運転はおとうさんで、こちらは、結果かなりおつかれになったようで・・・娘孝行御苦労さまでした。)

まずは、次女が「これはおいしい」と絶賛し、相方さんも「もちもち感がいい」と、友人も「あれはすごい」と絶賛のマシュモベーグル買いに・・氷室団地まで・・

この一角は、ちとおもしろい。おば(あ)さん的にはベーグルが魅力なんだけれど、この地域の若い人達が、雑貨屋さん、レストランを一角で経営していて、それが(たぶん若い人・・40代の人までのことです。)に人気で、東京からも人がやってくるようです。

当然その若い20代の長女は・・雑貨屋noeudさんに・・・すいこまれます。
そうなると・・年寄り夫婦は・・暑いくるまで、冷房かけてまってるのもなんだし・・かき氷のお店も出展していましたが、基本カキンカキンのものは食べない私なので・・

はい、マルヨシさんにおじゃまして・・coffeeです。(以前は一階は喫茶していたのに・・いまは持ち帰りだけになってしまったそうで・・)。マルヨシさんのほうはいつのまにか、テラスといいますかベランダが改装されて、部屋として拡張されて、広くなっていました。相方さんいわく、「もしここに、Jazzライフがつみかさなっていて、アップライトのピアノがおいてあれば、JAZZ喫茶」になる暗さとBGMなのですが・・ちがうんだな・・やはり、レストランでありカフェ。
とここで、ひたすら・・・長女を待ち、きたころには、もう、夫婦ふたりまちくたびれたので、長女のお茶はなしで(というか、その日はクローズの時間となったのでした。)帰途に向かいます。

雑貨屋さんがかなりお気に入りだったようなので・・
「なら、本当に地元の雑貨屋さんも行こう」ということで、ジュハチバンさんにおじゃま。ここ、おとなりはご主人が古道具屋さんを経営です。

そして・・・やっと自宅にもどります。
まあ、ちと家でがちゃがちゃしてましたら・・もう夕食の時間でして・・
予約をとっていましたので、またちょっと足をのばして、クーリルージェさんに。いや、なかなかぜいたくなひと時をすごせさせてもらいました。

帰ったら、後は知らん・・勝手にシャワーあびと寝てくれ・・・だ・・ということで、いつまでおきていたのか、しりませんが・・

はい、次の日です。
breakfast_20110815152803.jpg
朝食たべて・・
そもそも、とある用事でこちらにきたので、帰省というわけではなかったのです、その用事をしに・・でかけました。
で昼食は、8/1プレオープンした、古民家を改造したカフェマリオで・・・

で、長女は・・友人たちのところにいきました。
そう、たったの一泊の帰省?いや、ちょっと家にたちより?だったのでした。


が、本当、宇都宮、いろいろな人がいろいろなことをはじめだした気がする、ここ数年です。いまひとつ若かったら、私も何かその中の輪に入れた気もするのですが・・

まあ、英語絵本ワークショップの会で何か・・参加できる機会があればいいなあ・・とは思いますが・・これも体調しだいだな・・



追伸・・こんなにあたこたと運転して連れて行ってくれるのはめずらしいこと・・長女はわかってるのかいねえ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:栃木県(特に県北地域) - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

お車の運転ありがとうございました~。

おかげでかなり楽しめたよ宇都宮。
【2011/09/01 23:39】 URL | tomomi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/487-9407c254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)