fc2ブログ

年金受給フルまでは、あとちょっとの60代夫婦、二人暮し。貯金「切り崩し簿」みながらの定年生活です。

0 コメント

二人・・だからこそできるぜいたく

ちと、ここのところ、miekoばあさまは、体調が悪い。が・・いい「お肉」なるものをちょこっと食べたくなった。相方さんは、すき焼きがすきなのを知ってはいるが・・実は、あまり好きではない。
また、昔昔は、なんせ、すごい偏食で、肉とケーキと果物しか食べなかった・・といわれていて(本人にその自覚はないのだが)、脂身なんぞ、大好きだったらしい。その片鱗はのこっていて、ときどき、「肉」の味そのものが食べたくなる。
まあ、ようするに、シンプルにお肉をやいて、ねぎをさらっとのっけて、それだけで食べたくなった・・ということなんだけれど。

まあ、そうさせたのは、相方さんがこれまてみつけてきた、ことしお初の「大量」のゆず・・。
さっとお肉やいて、柚しぼってたべたら・・いいなあ・・と思ったわけで・・

冷凍庫に、パックのお肉はあるけれど・・どうせなら・・
と日曜夕方、こちらの某デパートの某ぶらんど肉ショップにいって、そう、パックでないお肉を買ってきたのでした。とはいえ、100g三ケタです。で四捨五入すれば、四ケタになります。

cook2_20101004153840.jpg

で、相方さんは、片隅で、すき焼きのたれをかけて味付けして「一人すき焼きだ」といって、食べてました。

さてさて、「わざわざ」だした、このホットプレート・・ということで、今朝の朝食は、そう、ハロウィンのコーンキャンディと一緒におくっていくれた、パンプキンバンケーキミックスをつかって、さらに、かぼちゃそのものも「ちん」していれての、特製パンプキンホットケーキとなりました。

まあ、結局は、ホットプレートしまわないといけなんですけれどね。
breakfast_20101004153840.jpg
スポンサーサイト



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

非公開コメント