FC2ブログ

先週の一週間

「たかが」白内障の付き添いで、母と濃いすぎる4日間を過ごした先々週。かなり参っていました。日数経てば、回復するーーとは頭ではわかっていたのですが、なかなかです。
これから、母のもとに行くことが増えて行くのでしょうから、自分で、自分を「いい機嫌」でいるよう、コントロールしないといけませんねーー。母の直球を直球で、返していては、どんどん二人とも疲れるだけですね。
頭ではわかってるんです。自分の姿が返ってきてること。身体の疲れ、というより、頭がパンパン。気持ちもハイになったり、落ち込んだり。
とりあえず、パンパンをどうにかしようと
日曜、お灸。この時は、ただただ身体が疲れていました。
月曜、家で、だらだらしようと、図書館から本も日曜に借りてあったのですが、読む気も起こらない。日中から、塩アロマ風呂にして、家温泉。しょっちゅうたた寝してました。夜もやはりねれる。ただし、ラジオかけっぱなし。けれども、夢の中で、なんか言い合いしてるんですよね。こまったものです。
火曜、朝の家事はしましたが、その後、また横になって、お昼からはからく。
かなり頭重いのですが、ここらへんで、気合い入れないと、余計自己嫌悪がひどくなって行く気がします。出ないといけない用事があって、よかったです。
水曜、この日は、3時から夜10時まで、断続的に仕事。気合い入れなくてはーーと思っていたら、ひょんなことから、長女がく午前中車でこちらにちょこっとくる、とのこと。お昼を外で一緒に食べることができて、気分転換できました。
木曜、そろそろ週末の名古屋旅行の準備をしないといけないのですが、あれ、なんか台風状況がすごいことになっています。ようやく離職票もきたので、まずは、年金事務所に。「疲れた」といっているわけにいきません。ようやく、頭の切り替えできたようです。
金曜、台風情報が、 すごいことに。この時点で、 旅行キャンセル決定。ホテルに連絡。駅にいって、払い戻し受けたり、

養生テープ貼ったり。
土曜、家で書類整理しながら、台風が過ぎるのを待ちます。
日曜、こちらは大きな被害ありませんでした。家に取り込んだものを外に出したり、掃除したり、ありがたいことに、日常でした。近所の川は一部ちょっと氾濫したりで、道路掃除など、自治会活動の1日だった方もいるようでした。
スポンサーサイト



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • 好きな喫茶店 「カフェ・カラク」宇都宮市瓦谷町1096-1





    PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク