karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6台ピアノコンサート

201707100806165e8.jpg

初めて、こういう大きなコンサート、1人で「行くこと」になりました。
相方さんが、ギリギリで、行かなくなったので、私もどうしようかと、おもいましたが、

私が行きたくて、わざわざ、前もって、チケット買ったのです。
そう、リアル小原さん、見たかった、聴きたかった、他のかのも聴きたい。

小原孝さんーーやっぱり面白い。というか、彼の編曲は、わかりやすい(でも演奏は難しい)でもかっこいいんです。
時々、NHKの引き語りフォ-ユ-は聞いています。

国府弘子さん、ピンヒールで、ピアノをあれだけかっこよく弾いて、で、背筋もスッキリ、絶対、身体鍛えてるぞーー、すごい。

このお二人は、・・同年代というか、ほとんど私と同い年のはず。

すごいなあ・・・。

まあ、すごいすごい、といっていても仕方ない。私は私だ・・とへんなひらきなおり。

佐藤允彦さん、私がJazzなるものをしったとき、「大人」の人だった。ジャズマニアは、もっと、マニアっぽい曲、もっとききたかっだろうなあ。(そうでない、バランスが、今回とてもよかったのですが。)

前田憲男さんーー本当に80代でしょうか?舞台で歩かれる姿は、そうなんですが、演奏はしっかり。彼を聴きにいらした年配の方はおおかったのでは。母と同じ年齢だ。


塩谷哲さん-すみません。初めて聴きました。ジャズ、クラッシック両方で、小曽根さんの後に来る世代の方となるのでしょうね。


長年一線で続けているプロは、やはりすごい。
もうちょっと私も、頑張ってみようかな・・・と思ったひと時でした。(何にがんばる?)


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1400-ff99a527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)