karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



髪・・・決意は・・断念

髪をそめるのはやめよう・・・と
というか、なんとなく「白髪が目立たない」気がして・・お正月以来、友人のところでカットはしてもらったが、染めなかった。
自然にまかそう・・
きれいな白髪・・・
いや・・それは、単に「日にあたっていない」だけであったようで・・
ふと、この連休おわって、きづくと・・
あらら・・・かきあげると(というほど長くない、というかショ-トだけれど)、白い。
以前そめたのも「焼けたかんじ」の茶色に・・・
そう、みんながいう
「どうしても、汚い時期があるのよね」・・・というその状態。
プリンではないのだけれど・・・
ヘナは・・・実は家にあって、ためしたこともあるのだが、やはり「白髪」はオレンジになる。
というか、オレンジになるのが「ヘナ」なんだと、私は認識している。
ということで・・・はい、友人の美容室にいって、染めてもらうことにしました。ついでにおしゃべりしてーー
というか、私的には、今回は、聞き役。
ーーと思うのですが、「今回は、聞き役だったのよ」でと相方さんに言ったら、「向こうもそう思ってるかも」と言われーーそうかも。
二人とも、相手の話題が、終わるの待って、自分の話題になるからーー「聞いて待ってる」のが長く感じるのかも。どうかな?
さて、で、その髪、かなり時間はあけたから、「ごわごわ」は少し減ったかな?
年とった年とった・・と自分で言うわりには、やはりまだ「若いのよ」という気持ちがあるようで・・・
そうだよな・・「やすらぎの郷」も八千草薫さん以外は、みな「染めて」るものなあ・・。
・・・やすらぎの郷、週末にまとめて、みています。

さてと、今日は、笑いヨガの日。
体験してみたい、と連絡いただいてーーでも、午後じゃないと、 ということで、 午前と、午後、2回開催。
うん??また、、ボランティア仕事ふえてきたぞーー。
まあ、いいか。
あ、もし、今朝この記事見て、ご興味あるかたいらっしゃいましたらーーー連絡くださいませ。 特に午後は、お人さんかですので。

201706270700154c5.jpg



スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1376-e1a453aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)