karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コーヒーの楽しみ方

今月は、ちょこちょこ東京に行っていたが、用事が、あって行くのだから、「せっかくきたのだからーー」は、ないのだが、いや、ーーあえて。
中野丸井では、
一階に、Yanaka珈琲が、豆を販売しがてら、オープンスペースで、ドリップコーヒーが飲める。
一杯260円。
ーーあ、宇都宮には、ありません。

Cafeっぽくないせいか、売り場の雰囲気か、シニア女性が、利用しやすいようですね。
こちらは、はい、母の買い物で立ち寄りました。
さてと、ここ、宇都宮に戻り、ひょんなことから、 初老の方が、のんびり開いているCafe?発見。 喫茶店ではなく、 cafe.

昔ながら の、ブラジルコーヒー会社の、豆で、たっぷりドリップしてくれてーーあらら、二杯めもいただきました。(いっぱい、いっぱい必要量を図ってーーというあり方もありですがーーこれはこれ) こちら、偶然、相方さんとの買い物途中で、「思い切って」入って見たのです。 いやーーびっくり。
常連さんが多いようですがーー私達がいても、あまり疎外感なし。これは、 再訪ありそう。ただ、いつお店が開いているかが定かでない。ほぼ開けているとはおっしゃってましたが。
二人で、500円。
そして、上野に話をとばして、相方さんが、アメ横で、買い物している間、こちらで、休憩。

椿屋珈琲。980円。もちろん、食器鑑賞も。
相方さんは、10000円で、ポロシャツを、私はコ-ヒ-を・・・まあ、色々思う部分もあるが、今回は、コ-ヒ-というか、「椿屋珈琲店」にはいってみたかったのです。

ちなみに、こちら、上野、祭日ですが・・お値段もあってか、圧倒的に「お一人様」が多かったです。
喫煙、禁煙がきっちり分かれているので、男性のお一人様も、けっこう多く、「一人の空間」楽しむことできました。
値段で、決めれられない、珈琲文化??
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1367-5e81b168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)