karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1000円の使い方

ちと、トラブル発生で、バタバタしていた我ら夫婦。さらりと、気分転換が、必要ということになり、
時間もあまりない。予算もねーー1000円ぐらいで。
ちょうど外にいたんで、目についた、サイゼリヤ500円 ランチ。おなかすいたし。

相方さん、「う--ん、サイゼリヤ」で、食べるのは、落ち着かない。という。

では、とにかく、一度家に戻りの、お腹に何か入れましょう。ということのなり、
「真面目」に、ちょうどいただきものの、「ひもかわ」うどんを。作る。具も、さささと煮込んで、おお、意外と立派。



相方さんは、一息ついたようだけれど、なんか、私は、より疲れたよ。
ゆっくり飲んでいる時間は相方さんではあるが(このあと、でかけないといけなかった。)、私は、とにかく「なにか気分転換をしたい」ということで、、Takeout できるコーヒーを買いに行くことに。

ちょっとお店で飲んで、残りは、あちらは、 持っていけばいいし、私は、家で、一人ゆっくりいただくことにしようとーー。


え、だったら、家で、コーヒー入れれば? 自分でまた、豆挽いて・・というのはいやだった。

え、だったら、コンビニ100円コーヒーでは?
う--ん、それもあるが、なんかなあ・・。

とにかく、「喫茶店」に「はいった」ということで、私は気分天下になるので・・・(すわってのまなくても)

なんかおかしい気もするが。

と、まあ、コーヒーに、いくらかけるかーーという話になりますが。

とにかく、1000円使った。

実は、目的の自家焙煎のコ-ヒ-やさんがお休みで、こちらの、イタリア料理のお店に偶然はいり、コ-ヒだけtakeout。
実は、ピザは、小さいものは、コ-ヒ-と同じく500円でtakeout

う--ん、コ-ヒ-我慢して、自分夕食のピザtakeoutしたほうがよかったか・・

いや、そのまえにコ-ヒがたかかった?
けれど、こちらのおみせ、写真ではわかりませんが、コ-ヒ-は、Lサイズでの提供、お得感はありましたよ。

どちらにしても、1000円での気分転換。
まあ、いいか。
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1340-e9358693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)