karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】 孫くる -2-

孫編続きです。
日曜は・・あめで・・さむくて・・
とはいえ・・家一日は無理。

で、「予定通り」、ロハスマルシェほへ・・・でかけてきました。
01a4bce323605537563074920efb791bd149fb859e.jpg

もとゴルフ場なので、とてもきれいで、晴れてさえいれば、「芝生」で一日いれるのですが・・寒くて無理。
ということで、
クラブハウスで、じいじ、ばあば、孫ちゃんは「待機」・・食べ物も良心的なお値段でして、コーヒー、豚汁、苺と・・700円で・・
「まってるから」・・フラフラしていました。
その間、次女さんは、傘さして、外をみて・・「買い物」してきてましたよ。

で・・そう、もちろん、雨ですから、お昼になれば、中は大混乱。ということで、お昼には・・車にもどり・・家にもどって・・
家でのごはん。
家にあるもので・・いただきました。というか、昨日の1kのお肉はさすがにたべきれなかったので、さいど、さらっといためて焼いていただきました。

さてと、その後は・・
じいじの買い物がてら・・たぶん車でねるだろう・・ということもあり・・ぐるりとまわりの・・・はい「寝ました。」
あ、次女さんの好きなパン屋さんにもいったな・・。
013e0a5d6d781b74e735b444a3ac13a2690388dbbb.jpg

なんか、この時点で・・よくわからないけれど・・3000円なくなっていった・・。

でも・・まだ、夜まで時間はある。

では・・と・・友人のところにいっての、美容院デビュ-。
01ead7931008f7426806d8dfcbc6c97a0261745a14.jpg
ついでに、次女さんもさささと、カットしていただきの・・
はい、これは「友人価格」なので、公にはできませんが・・・とても格安でカットしてもらいました。

夜は・・こちらも、おまごちやんが同い年で、なにかとお世話になる・・あるいて2分の中華やさんに・・。
こちらは「ごちそうする」・・・ということでしたが・・じいじが「飲み放題だ」と調子にのって、お酒をたのんだので・・仕方ない、その分の2000円はこちらでだしました。

そして、月曜日。
・・
恒例の、駅の喫茶店で、「おやつ」をいただいてから・・みおくりました。

ということで、日と月で、17000円かな?

さてと、この週末は、、いるなーー〜今度は、思いっきり静かに、1人です。、これはこれでーーちとさみしいがーー。まあいいか。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1298-7354a328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)