karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【食】4月 一人外食

4月第一週のこと。
ぐるぐる回っていてーーお腹減ってーー思わず、650円にひかれての

お店の中のメニューには、800円だった。値下げしたんだろうな。
悪くないけど、その値段でーー大丈夫かなあ。

第2週、市役所に用事あり。
コーヒー、お代わりつけて、850円。本一冊読み切るぐらいーーゆっくり。


第3週は・・今回も、市役所に行く用事があったので・・
ひさしぶりのお店。此方は、できたころから、かぞくがみんないっている。15年のおつきあい。いつのまにか、お子様ランチもあるので、もうそろそろ、おまごちゃんもデビュ-?いや、デビュ-はしてる。ちゃんとたべるかな?ただ・・・お子様ランチでたりるかしら?
0189e447e6d683426833ee675e19e9478de221db59.jpg
0117e125acf3897efb6d74a54f1f50c84206106534.jpg

こちらのセットで1080円。980円時代も会ったけれど、いまだにこの値段で、このクォリティ-維持しているのがすごい。
そもそも、陶器やさんなので、品のない言い方だけれど、「いくらの値段の食器でいただいているか」がわかるので・・これまた、かなり「リッチ」な気分にさせていただけます。

第4週・・結局今月は、週一回の一人ランチ・・あれれ・・けっこう贅沢してるではないですか。まあ、いいか。
用事をすませて帰ろうとしていたのですが・・2時まえ・・・まあ・・いいかと、ついね。
016769db0bfa5f08c280df1b907b34947000b9e31b.jpg
ポテトサラダと、こちらのタコスランチ、そして、このあと、テザ-トにヨ-グルトと・・・こだわりコ-ヒ-。
こちらは、喫茶店で、ここのコ-ヒ-が実はおいしい。で、コ-ヒ-だけ飲んでいこう・・とおもっていたのですが・・
コ-ヒ-で500円だから・・ランチで1000円だから・・

ついね・・・また、こちらで、持参の本一冊よみおわりました。
ランチというか、「時間」を購入していることになるかな・・・一人まったりできる喫茶店でしたので・・。

ということで、今月の私の「外食」こずかいは5000円。
相方さんの飲み会一回分?・・・と比べてもしょうがないか。

なぜか、めんどくさくて?人とランチしてないところが、・・・いいような、悪いような・・まあ、いいか。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1295-d8c4233f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)