karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】 まちゼミ

暖かくなってきたので・・花粉もすごいけれど・・まちなかで、週末はイベント開催がおおくなってきました。
今日、日曜日も、どこかで、街中イベントあるようです。
先週の日曜日の話しですが・・
一人・・・用事もありで、ふらりと、こちらに。
019ae519267b5593fcace01aa1d4a6efdded77b2f8.jpg

で・・・はいな、いらっしゃいました。英語絵本を置かせていただいている、風花野文庫さん
014e6546c861d127847cbc3e46c5c2a23ff1ed1861.jpg
01f36090add492e6a75495156b5dffbd715f2088e6.jpg
しっかり、お汁粉いただいて・・暖かくなったといっても、風はまだ冷たい。ほっこりあたたまります。
400円なり・・・(お店だと600円です・・・お得です・・でも外なので寒いです。お水はついてきません。)

一人できたから、一人はしかたないんだけれど、やはり日曜日、家族連れとか仲間の方と・・というのが目につくので・・(乳母車の子供をみながらおとうさん一人・・というのも多いけれど)、どうも一人は・・・やっぱりつまらない。さっさと用事すませて、あたたまったところで・・家に戻ります。

さてと、夕方からは、相方さんももどっての・・出直し。わざわざバスで・・
01e5214d1b89dda5d51f315b33f9b6f23d04c00549.jpg
今月は、町のあちこちで、こちらのイベント開催しています。そのなかの、「大人」のコヒ-の入れ方・・という講座に、夫婦で参加。
こういうのにでるのは、はじめての相方さん。どんな方が・・
とおもったら・・
私達のようなご夫婦もう一組と、おじさまと、そして、シニアのおばさま。
あらら、おもったより、年齢層が上?いや、ちょうどよくて・・・いい感じ。
「大人の」・・・というのは、コーヒーの入れ方を一通り学んだ後、コーヒーカクテルもつくってみるのです。
014dc6a9862715a4e9a24a41bea1c9e653a6c9de9a.jpg
こちら、参加費一人500円。ということで、夫婦で1000円。

実は、バスだと、交通日、往復一人600円になるので・・・1200円ということなのですが・・今回は、偶然、バスカードなるものいただいたので・・かかりません。まあ、かかったとしても、やはりタクシー代よりは安い。が・・・駐車場代よりは高い。・・これが地方都市の現実なんですよね。

けれど・・このまちゼミ。まちなかにでてきてもらいましょう・・がねらいなのですが・・はて、こちらのcafé、若すぎず、レトロ過ぎず、
夫婦で、のんびりできそうな「喫茶店兼バ-」・・・これは、こちらのデパートにきたついでに、「よりたい喫茶店」ということに夫婦で一致。
このまちゼミの主催者の意図とぴったりあった、私達夫婦でした。
うん?喫茶店代はーー??


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1262-688d256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)