karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



 笑いヨガ 3月

笑いヨガ・・活動はじまりました。
月一ペースかな?
laughteryoga.jpg
長女に作ってもらった、この絵が・・評判がいい。
さてと・・・これが、どう・・これからの生活にむすびついてくるかな?
あ、収入にはむすびつきませんが、これからの「お金をかけずに楽しむ」という生活に・・という意味です。


近所の同じ班の方に、ちらしいれてみたら・・・二組の参加があって・・
来月もしましょう・・ということになりました。
この班・・ちっちゃな分譲住宅地・・売りにだされたのは・・そうもう30年以上前の話。
多少移動はあったものの・・・
ふと見ると、けっこう、「ご夫婦だけ」というおうちもあります。
お近くに子供さんがすんでらっしゃる方もいますが、私達みたいにそうでないかたも。

また、「地域での生活」を見直す時期になったようで・・
これで、「楽しく」遊ぶ、時間・・・みなさんと共用できるかな?

今のところ・・参加費は500円いただいていますが・・・
今までの、「投資」をとりもどそう・・とすると・・・・・それを考えると「せこく」なりますから・・・楽しくいきます。おおらかにいきます。
ワハハハ。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

はじめまして
笑いヨガ、実はすごく興味があって近所でもそういう教室がないかと探した事があります(さいたま市)

しかし、ないんですよねぇ
せめて体験教室でもあればいいのに・・・。

具体的にはどんなヨガなのですか?
笑えてくるようなポーズのヨガとか?表情で笑えてくるとか?
笑いが心身ともにもたらす影響の強さは最強だそうですね
おかしくなくてシラ~っとした状態でも体の底から笑えて来て、しまいにはわっはっは!と笑えるようになるのですか?

ヨガ・ストレッチは習った事があります。
休息のポーズでは本気で寝てしまいます・・・
【2017/04/01 17:52】 URL | ラーダ・ドゥーナ #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
笑いヨガは、利益追求ではないので、なんでもオープンになってます。
YouTube だと
https://m.youtube.com/watch?v=xvZrRmMo78c

こちらでしょうか?
「教室」としては、なかなかないですが、「クラブ」は結構あります。
埼玉もあります。

https://gakushu.city.saitama.jp/sp/search/searchdtl.aspx?stdycd=20308

埼玉ーーといっても広いので、まずはこちらの主催者の方に問い合わせみるといいですよ。

宇都宮までーーいらっしゃいますか? ハハハ
【2017/04/01 19:33】 URL | Mieko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1261-ab2395fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)