karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【嗜好品】 ワイン

いつからだろう・・なんとなく「ワイン」が家にはいってきたのは・・

私が小さい時、我が家は「紅茶」派だった。で・・なぜかわからないが・・とにかく茶葉を利用していて、ティ-バックは飲んでいなかった。かといって、すごく高いものを飲んでいたわけではないようだ・・とにかく、リプトンの「青缶」・・いまでも定番であるが・・
今は、ティーバックがすべて安いということはないのだけれど・・

それから・・・なんとなくコーヒーが家にはいってきた。というか、大叔母は昔からコーヒーを「挽いて」「沸かして」のんでいた。
「インスタントコーヒー」というものがなかったせいだとおもう。
で、インスタントコーヒーなるものが・・はやったが、そこまでして、飲むわけでもなく・・時々、やはり豆からのコーヒーをのんでいた。

紅茶は、きらすことはないが、ときどき飲む。でやはり、缶で購入している。基本・・あいかわらず青缶。ただ、いただくことも多く、まあ、いろいろ。
コーヒーは・・そう、「ぶるっくす」が登場して・・完全にインスタントは、のまなくなった。

贅沢なのか、そうでないのか・・よくわからない。
味のちがいはわかるけれど、高いからどうのこうの、安いからどうのこうの・・・というのはあまりない。
香りの違いも人それぞれだし・・

祖母は玉露がすきで、祖母のところにいくと・・お湯をさましての「時間を楽しみながらの」=「ながい話をききながらの」玉露をいただいていたが・・正直・・あつあつの「ほうじちゃ」で十分・・という感じだったので・・

と、ぶつぶつぶつ。

ただ、とにかく、世の中にでまわると、ためしてみるのはなんでもためす。

ワインもだ・・なんせ、100均でも、ワインがとりあつかわれる時代なのだから・・
高いワインは、また高い。
よくわからない。

なら・・・と・・・ひょんなことからしったピ-ロ-トのワインを年に何回か購入している。
夏と冬はもっぱら、「もてなし」ようだ。

で、この時期は、アウトレットということで、また購入。・・・うん?ということは、年に4回か?
01b102e7ff1e335351793c1eb77e47d384113e99c0.jpg

送料込みの14793円。
高いのか安いのか・・けれど、「身のたけにあった暮らし」としては・・購入回数は、年2回にしないといけないだろうな・・。


スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1244-b3e0173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)