karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【友人】 地産解消市に・・・

Zaimでの会計をつけながらの・・・備忘録。

ひさしふりに【友人】というカテゴリ-。
そう、本当、ひさしぶりに友人、今回はとなりの奥さまとでかけてきました。
月一回の、県庁でひらかれている「地産解消市」です。

今月は、風邪をひいたこともあり、○ーブスにいけてないので・・「行かなくては」とはおもっていたのですが・・
どうも、だるい・・・が、これでは、「ひきこもり」になるぞ・・

では、「そうだ、今日は地産解消市だ」・・とおもいだし・・
自分のお昼のお弁当でも、たまには買ってこよう・・と
(という理由で、○ーブスサボり。会費がもったいないのですよねえ)

でかけよう・・とおもいつつ・・・一応、おとなりに声かけたら
「行く行く」ということで、でかけてきました。

ということで、「嗜好品」ではなく、「友人」となったわけです。
おとなりの奥さま・・ひとまわり上ですので、年金生活。とはいえ、息子さんご夫婦と同居なので・・しかも、全員のご飯をつくる・・という現役主婦。
01c068835aaef97ec19d624d24f92c230cf666f20d.jpg


この時期、いちご。はいなーー一般庶民には手のでない、特大スカイベリー。
味見だけでもいいんですよ・・
ということで、一人だと、なんなのですが・・二人だから度胸もすわる・・・いえいえ、ずうずうしくなる。
011c4717123cfa06789f992432cba1a65ac0a68b5b.jpg


と、私達二人がいただいたら・・


あっというまに・・・人が並んだ・・・・味見に。

まあ、そんなものですよね。

だって、3つで1000円ですもの。

で・・・・そうだった、お弁当。

はい、市貝町農協の奥さまたちの手作り500円お弁当購入して・・これが、おせきはんかたきこみごはんか選べるのでした。
で、おせきはんにして・・

自宅に帰り、二人で、おだやかに、お弁当お茶いれて、いただきました。
あら・・・お弁当の写真がない。いろいろ煮物とししゃものてんぷらがはいっていたのですよ。



切り花 280円
お弁当 500円
食パン 250円
で・・さらに、ちとめずらしいもの。
青いミニトマトのたまり漬け 100円。
で、二人でたべるお菓子も買いの、
1380円。

01f059bf5180354da0c36c90c92bb4f42ba4c6b501.jpg

ちと1000円、越えましたが、まあいいか。1500円はいかなかったし・・。
地元の地産解消にやくだったはずですので・・。

このところ、どうも「カリカリ」していて・・人とのランチが楽しめない・・だから、してない・・だから人つきあいしなくなる・・・で・・何もないとひきこもる・・

となりがちなのですが・・いい気晴らしが・・・

そう、あちらの奥さまにもなったようで、楽しかったです。




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1238-93d0a5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)