karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【体調管理】首が・・いたくなったら

う--ん、今回はだいじょうぶか・・とおもいきや・・
先週の土曜日、きました。
どうも、つかれてるときに、油断して、マクラをつかうと、いけないのかな?
最初はまくらがあったほうがねやすいので・・ついね。
「自分にあうまくら」とよく言われていますが、どうも体調でちがうようなので、基本はまくらをしない用に、またはタオル一枚で・・という注意はしていたのですが・・
きた・・痛い・・ときたのが、土曜で・・
土曜は、ときどきいってる鍼灸マッサージのところがお休みで・・
で、もうひとつのところは・・・いっぱい。
・・・さて・・どうするか・・
少し身体をうごかしたほうがいいようだけれど・・
○ーブスはちとなあ・・
では、ホットヨガは・・・で、ゆっくり・・・・
とかいっているうちに・・すこし気持ちも悪くなってきてしまった土曜の午後。
では・・「もう何もしない」宣言で、ちょうど相方さんもかえってきましたし・・
まずは、ソルトバス。
・・・うちはおいだき風呂なので、このソルトバスのあとはお湯を流してしまう・・というぜいたくな使い方。
けれど・・まあ、近くの温泉湯にいくより・・安いかも。
で、そのあとは・・・
首筋にアロマ塗って
では・・だらっとテレビみながらの・・「お灸」相方さんにしていただき・・
とにかく、温まる。
さてと・・
その後は・
こちらは・・・時系列報告です。
この土・日・・一気に「花粉」情報あり。
そうか・・花粉か・・
これも納得、疲れ、花粉・・・から、頭痛、肩もくしは首の痛み。
まくらなしで、寝て・・少しよくなった日曜日。
夜、またお灸してもらいました。
ということで、・・小生竜頭のみはじめる・・・これは常備しています。
というか・・マッサ-ジより、耳鼻科いって、薬かなあ・・・。
ついでに・・バスソルトつくったりもあったので、花粉対策もありの・・アロマみなおし・・。古いのはつくりかえないとね。
01baa4c349029a8a4e0463bcf90217471b9a4dddb8.jpg
柔軟剤の補充、バスソルト、
それから、
鼻炎よう、頭痛よう、そして筋肉痛よう・・あとが、デスハのかわりの自律神経よう・・この最後のが、「アロマ」をはじめたきっかけ。
なんとなく、今はほとんどつかわないけれど・・何かのときにないと不安なので、定期的につくりかえています。
もちろん、こちらも登場。
とりあえず、中、掃除機で掃除機できるところはしてー
2017020908125271c.jpeg
そんなこんなでの一週間。
ずいぶん、よくなりました。
花粉対策の始まりです。
以外と、これで、は電気代上がるんですけどーーしょうがないか。
ーーホットカーペットをその分だけ使わないから、同じ??

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1229-0fd95490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)