karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】 外食・内食

野木ホフマン館の続き・・というか、前の話。
野木ホフマン館に出かけようとした時点で、もう12時をすぎてまして・・
微妙にお昼はまだでして・・
さてと・・どうするか・・
あちらで食べるか・・
とおもいつつ出発しましたが・・
おなかがすいて・・ちと無理。
では、とひさしぷりに、そう、こちらの小林カレ-店によりました。
人気店ですので、お昼時は、まず無理。
逆にぎりぎりにいったら・・・あらら、運良く、3組の一組にはいれました。・・ちいさなお店なので。
0141bd9d445c1744f40a56b080103521fb58c0d9a3.jpg
すごく辛い・・というのではなく、でも、しっかりスパイイがきいていて、やさしい油なので、私でもだいじょうぶ・・・でした。
ここのところ、どうも、外の油との相性がよくないので、心配でしたが、こちらは、「やはり」だいじょうぶでした。
こちらの、マリネとサラダはまたまた絶品。
01669580d652db96338e1454f6ee7722b0a1ddd036.jpg
こちら、コ-ヒ-、自家製焼き菓子ついての、1300円。・・ということで、二人で2600円。
さてと、帰りは・・
ちと、こちらのほうまで、足をのばすと、相方さん・・実は欲しいものがあります。
なにかというと・・
01f0e17062f18aa1902287de2c049bea96c25b61ec.jpg
シーカーサ--うつっているのわかります?
ネットでは買えるので、何かのときはまとめ買いしますが・・(送料の関係で)、なかなか、場所もとるしねえ・・が、上三川のジャパンミ-トでは、「お手頃」シーカーサーが、「沖縄物産」として、常時買える野で・・帰りによってきました。
ここまで、きたから、2本ね。
ついでに、「お手頃ワイン」ね。
で、こちら、チーズも安い。では、家で、ブリーチーズのジャム焼きと、ハインツのホワイトソースでかきぐらたんといきますか。
うん?家食だけれど・・すべて・・・嗜好品扱いだよね・・・
4690円もしたよ・・・
シーカーサーが、高いんですよ。まあ・・・いいか。
さてと、今日は節分、お豆買ってこないと。
なぜか、いや、2月まとめて、 鬼さんとバレンタインデー飾ってます。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1220-a92c6d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)