karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【映画】お父さんと伊藤さん

01b70d922cc8b60e5943a4174edd7179a4aa9b07c2.jpg

久しぶりに、平日、一人の、午前中の1000円映画。
リリーフランキーも、藤竜也も好きな俳優さん・・というか、りりーフランキーは俳優がメインなのかな?
藤竜也「さん」は・・お年を召されても・・・かっこいい。

ほのぼのした・・・いい邦画でした・・・と
書きたいところなのですが・・
いや、とてもいい邦画でした。
が、ほのぼのは・・きっと30代、40代までが感じることなのでは・・

あいかわらずの、ガランとした映画館。
01d59abdd45c219523f65909200b502a8ce32ed69b.jpg
ただ、ただ、オーナーが地元貢献のためにがんばってくれてる。・・ありがたい。

ということで、この時間の観客は・・うん?今回男性シニアが多かった。・・といっても、数えるのは両手でたりますが・・

そう、シニア男性からすると・・なかなか・・・さみしい、話に感じたのでは・・

息子夫婦との同居が厳しくなり、娘との同居も・・わらって、しかも、どうにか予算のめどがたっての、介護付きシニアホームにはいる・・という結論なのだから・・

なんかなあ・・
しかたないのかな・・・

なかなかなあ・・・

とはいえ、義母も介護付きシニアホームで、楽しんで・・(まあ、いろいろあるけれど、一人暮らしより、嫁さんたちとの同居より)・・・よいように・・・みえるので・・
よしとするか・・・

予算だよなあ・・と自分達のことをふと考えてしまった。

映画で
「おまえ達に残してやれるものはなくなってしまうが、介護付き目得仁ホームをみつけてきた」
とある・・・
おまえ達に残してやれる・・・というくだりが・・・
また、なんとも・・これからの世代にきびしく感じた。

ほのぼのした映画なんだけれど・・・なんか、けっこう、つきつけられている現実をより強く感じてしまった。

おっと・・・なんだかんだで・・

01aae0c9f4eef443f2e28c41593fe4e10260be71db.jpg

2年?3年かけて、いっぱいになりました。なかなか一人映画・・っていけそうで、いけない。
でも、いっぱいになったら、もう、無期限に使えるのだそうです。
だとすると・・午前中でなくとも、ちゃんと1800円の映画が(そう、正規料金はなかなか高い)が、そして、見たい映画が(午後上映のことが多い)が・・みれるな。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1214-24dd50cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)