karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【家計】 カ-ド12月 

クリスマス終わると・・・新年ではありますが・・のまえに、月が変わるわけで・・・
やはり、整理しておくところは整理しておきます。

家計12

家のリフォ-ムにともなう請求がきはじめています。・・・というか、これでほとんどだと思うのですが・・。
それは、別にして、今回も合計10万以内になっています。・・よかった、よかった。
クリスマス関連の用意があったので、ちと、英語・音楽関係がおおくなっています。・・・て、これは楽しみのようなものだから・・
まあ、しょうがない・・。
というか、もう少し、仕事がふえるといいのかもしれませんが、なかなかね。
会の開催も、やはり、どうしても、当日キャンセルなどでると、持ち出しになる部分が多い・・・キャンセルしてもいただきます・・との、仕事意識の強い会でもないからなあ・・。
ここらへんが、「甘い」のかもしれません。

でもまあ・・・とにかく、10万以内になってるところでよしします。

あとは・・このカ-ドのポイントの使い方が・・・上手でないところが・・・問題なのですが・・・。
まあ、いいか。ひとつひとつね。

今回、クリスマスはおうち料理。
家にあるチキンとか、家で焼いたお菓子とか・・
で、昨日は、友人からもらった缶つま・・・メインに・・・

013c93e719fdd8c829ebc21babd1fd948677e84b5f.jpg

ブラックオリ-ブと、エスカルゴ。
おお・・・外国の味。
こちらを開ける・・ときめていたので、家のHPで、フランスパンモ-ドで焼いてみたのですが、粉が中力粉しかなかったので・・・なんか中途半端なフランスパンもどきになりました。
ちょっと前だったら、つまみがてら・・外にでかけていたけれど・・・このところ、「家飲み」が多くなりの・・まあ、こんな感じ。で、この「飲み」がもっとすくなくなると・・・家計がもう少し・・圧縮できるのですけれど・・

さてと、クリスマスの日にクリスマス飾りもしまいの、お正月にむけて・・・

0156990520caa78c9d9fb05c5947392dfa78d205a3.jpg

もう、長女、次女一家のおふとんも・・・敷いちゃいましたよ。
孫ちゃんも、いっちょまえに一人分使うから・・結局、4人分の布団をだしてきたわけで・・、この布団がしまってある・・「押し入れ」・・・そう、この布団がなければ、またまたすごい空きスペ-スになるわけなんですけれどね・・。


テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1183-4a5c8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)