karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【本・雑誌】 ゆうゆう

歯医者さんにいったら・・うん?しらない雑誌があるぞ・・とのぞいたら・・「ゆうゆう」だった。
あまりにおもしろいので・・もっとじっくり読みたいと・・・本やさんにわざわざいったら・・・なかった・・・
しょうがない・・こうなると、アマゾンですな。
クリックしたら・・・次の日にきました。
それが・・これ。

01ecb6e3d7000590ec29a2af2c2914339fd75af8fa.jpg

まさに、50代以上の雑誌です。60代、70代でもOK,
というか、20代と40代が、一緒に読む雑誌・・ってむずかしいけれど、50代と70代が一緒・・とある意味・・すこぐないですか?

夫婦で笑ってしまったのが・・こちらの記事。
・・記事は・まあ、女性向けが多いですが・・

年金生活を前に、老後の貯蓄を殖やす・・基本のまずは一つは・・
「支出一割カット」だそうで・・

で・・身直しの余地が大きいのは3つだそうです。・・なんだと思います。
大笑い・・だって・・・うち・・無理だもの。

携帯電話料金・・・なんかしらないけれど、独身長女を含めた家族サ-ビスがまだ続いていて・・たぶん、このままの形がもう少しだなあ・・。というか・・・私自身は、携帯をもたない生活をめざすつもり・・・母もそうだし。

保険料・・・まだ、子供の保険はらってるし・・見直しは、定年のときに、一気に行う必要があるとは思ってる。

そして・・

子供や孫にかかるお金
「無計画にだしていると老後の家計に響く。援助するとしても全額でなく半額にするなど、使いすぎないように注意しよう」
・・・大笑い。・・・無計画ではないけれど・・やっぱりかかるんですよ。


さてと、この子供、孫の話をしたところで・・
この後は、じいじ(は30日からですが) 、ばあば仕事となりますので・・PCに向かって、書く体力がのこされない日々となる予定。
ということで、今年度の、毎日upは、ここでおしまい。

みなさん、よいクリスマス、お正月をお過ごしください。


とはいえ・・「お金つかいすぎたよ・・・・」とちょこちょこ記事をupするかもしれませんが・・・。
または、写真だけのupは・・するかも・・・おいしい物食べたよ、作ったよ・・と。


しかし、エッセイ・・いらい・・10年以上・・「雑誌」って買わなかったのですが・・これは・・買ってしまうかも。
ちなみに 720円です。
一月遅れで・・・BOOKOFFとかに少し安くでないかな?アマゾンの中古は360円であったけれど・・送料かかるし・・それ以上古いのは1円であったけれど・・そこまでしなくてもいいし・・・

さてと、楽しみみつけたれど・・とはいえ、720円ですなあ・・。

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1182-ccdc998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)