karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プレクリスマスコンサ-ト

この三連休・・あちこち、どこもクリスマス・・でしょうが・・
先週の日曜日、午前中、地元地区市民センタ-での、地元の高校生による、クリスマスコンサ-トに、いってきました。

01c38b206a81a8d6c969c5445132adacdd0832195f.jpg

帰りには、若いサンタさんから・・
018c8354162fc263efa867772c2dfef6b5680b19a9.jpg

楽しい、いいコンサ-トでした。
この高校、吹奏楽部・・がんばっています。今年も全国大会までいきました。
演奏あり、楽器紹介あり、歌あり、ミュージカルしたてありの・・内容のこい、レベルの高い2時間のコンサ-ト。
いい会でした。

・・・いつものことながら、無料です。・・・地区市民センタ-主催ですから。
明日、もうひとつ、違う二つの高校合同主催の第九の会がありますが・・こちらは、1000円の有料。たしか、招待演奏者がいるはず。・・・が、基本もうチケットは、父兄OBでうりきれていますが・・。

いいコンサ-トです。・・でかけばおしまいなのですが・・
このコンサ-ト情報は・・高校生からもきいていましたが・・実は、「地区」の回覧板でまわっていました。
ということは、、アパ-トに住んでる方には、この情報はまわらない・・ということです。
まあ、若いかたは興味ないとは思いますが・・一人暮らしはのアパ-トの方は・・こういうのこられると楽しい・・とは思うのですが・・。

この会場の飾り付け、そして、駐車場の誘導などは・・地区市民センタ-の職員の「仕事」としてやられたのではなく、地区自治会の一つの「楽しもう」の企画として、行われました。

私たち夫婦は、ひょこひょこ開始間際に車でいきましたが、5軒さきの、副会長さんは、朝はやくから、「駐車場込むから自転車です」と・・・おでかけになりました。・・後期高齢者に所属されています。奥さまは民政委員だし・・・。

クリスマス、あちこちでディナ-ショ-とかもいいけれど、いい食事もいいけれど、
こういうあたたかなコンサ-トは嬉しいものです。・・というか、企画運営の役員の方々に・・頭がさがります。
かといって、自分が、班長まではするけれど・・それ以上は・・なかなか・・・・

ただねえ・・・
へんなところで、市はせこい。
みんな・・・コ-ト脱がないで、室内なのにきいています。・・寒いのです。
こういうときは、もっと、しっかり暖房きかそうよ・・。

高校生は寒くない・・とみえて・・汗だくだくで、演奏していましたが・・シニアは・・・寒がっていた方、多いと思います。
まあ、コ-ト脱いだり着たりも荷物になるから、大変・・ということもあるのですが・・。

さてと、クリスマスですなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1181-9abacb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)