karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【家計】冬ボ-ナス わりふりました

ありがたいことに、・・本当にありがたい・・・冬ボ-ナスいただきました。・・・で・・まあ、さとふるのお金、年始年末のお金などはとっとておかないといけまぜんが・・基本、「年払い」のものにふりわけます。で・・期日指定定期にいれます。はい・・いれてきました。

この作業・・・もう、ずっと続いています。
ボ-ナスのおかげで、車検の積み立てやら、税金やら、生命保険やら・・年払いで払えています。・・年金になったら・・たぶん、貯金からこちらをだしていくことになるでしょう。

まずは、車検、整備積み立てとして・・・12万。
3月末に・・・子供の保険、駐車場など用 12万
4月末に・・ゴ-ルディンウィ-ク予算 10万
9月末に・・子供の保険と孫の保険で、20万

ということで、終了。
子供の保険は・・30までかな・・・はらってあげるの・・小さい時にはいったもので、まだ、入院保険がついてるにもかかわらず、満期になると、全額もどってきます。20の時もどってきたお金は、そのとき、とても助かりました。更新のみその形ができる・・というので、更新しました。次の更新が30のときですが・・・長女はいまの状態で、更新できるかな?というか、次の時に、この形での保険更新できるのかな?ずっとお世話になっていた、保険の肩もお年で、退職されて・・それ以来・・次の方の引き継ぎあいさつないし・・さてとどうなりますやら。
と考えると、本当に必要なのは、・・・うん?車検、整備の積み立てになるわけで・・これも将来的には車1台となるはずですから・・・どうにかなるかな?

ただ、今回、家リフォ-ム貯金はありません・・・というか、使うので・・。
そう、家修理積み立てがありました。

というわけで・・・ティッシュ・・・いただきました。
どれも、一年以上の定期がないので・・景品はいただけませんでした。

015ecac5c43a371d471ca6d2737c9782c74fab62b4.jpg
スポンサーサイト

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1177-98e6dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)