karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(暮らし)窓ふき終了

この、日曜は、とあるイベントにでかける予定でしたが・・・
あらら・・突然、相方さんのめがねがこわれまして・・・で、朝一で、めがねやさんに・・・
で・・・うん?なぜか二本目1000円引きにひきずられの・・・私も10年使っている、中近のめがねを交換。
ほほほほ・・・なんだかんだで、出費です。
(ちなみに、相方さんの時計のベルトもこわれまして・・これが・・○シオでして、・・・特殊部品でして、モウ、保証もおわっておりで・・
なんか、今細工して使っていますが・・・こちらの買い換えは・・・まあ、もうちょっと様子みると・・ということで、今回はなし。)

そんなこんなで、午前中が終わり・・では、まだ暖かい午後。やりますか・・。
100きんで、道具購入し・・

0135370953e944ba39cfab124da31f64ab23ac03e9.jpg

はい、窓ふき開始です。
実は、この家・・古い構造ですので、窓が「すごく多い。」しかも、エコポイント利用して、二重窓にしてある部分もありの・・
がんばりました。

というか、この「一気窓ふき」はいままでの恒例行事だったのですが・・
今回は、二人とも、「肩」にきました。

こういって、植木仕事が、なくなったのが、何年か前。まあ、植木は、植木やさんにたのめるからいいけれど、
窓ふきはなあ・・・・。
するか、しないか・・しかないからなあ・・。

子供達に頼んでも・・・「するわけないし」。
そう「しない」という選択もあるけれど・・

こりゃ・・11月から、一枚ずつ、ふいていく・・というのをしないといけないない・・
日々の家事が・・また増える。

ルンバでなく、自動窓ふきき・・開発されないかなあ・・。
スクイ-ジ-使っても、やはりふくから・・このふくという肩の上下がけっこうきついんですよね。

ついでに、年賀状書きも、印刷、一言、宛名書き・終了。

これで、年末までに「ぜったいしないといけないこと」は・・・たぶん、終了。


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1173-7e57033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)