karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(暮らし)ロールケーキ作ったらーー


昨日の朝ごはん。朝からーー甘い丸ごとバナナのロールケーキ。
と、常備菜からのカボチャスープ。
なんで、朝からーーロールケーキ??
おととい、高校生の女の子の誕生日で、以前このブサイクな、ロールケーキをすごく喜んでくれたので、「誕生日にね」といっておいたのでした。
で、丸めるところは、彼女うにやってもらおうと、スポンジケーキは、焼いて、「わざわざ」バナナと高級生クリーム(植物脂肪でない方)を、買いに行って、に待ってたら
「やっぱり、テスト前だから、今日は休みます」とのこと。
「私は、作ったからね。」と納得させての、恩を着せての、まあいいか。

がーーー夫婦2人だとーー大きすぎる。しかも実は、もう一本できている。
ーー彼女は、二回に分けたものの、1人で、たべきったそうだ。
さてと、どうしようかなーー。
一本は、おとなりさんで、
残りは、はいな、また今日の朝ごはんでした。
夫婦2人だと、たべきれないーー。ちょこっとの甘いものは、いただきたいですがーー。
でも、そのちょこっとが、材料費は、意外にお高い。
今回は、ロールケーキ二本で、わざわざ買ったのは、バナナとクリームだから、500円ぐらい。
うん?〇〇ざきのロールケーキ1本の方が、安いぞ。コンビニ丸ごとバナナケーキ、二つ買えるよ。

ここら辺が、人数少ないと「家で作った方が安い」といえなくなる。
家で、作った方が、に材料が、安心という人もいるけど、なんせ、スポンジケーキミックス使ってるから、にもしかしたら、ケーキ屋さんのケーキの方が、安心かも。

まあいいか、作ろうーーという意思があった、めんどくさがらない自分を褒めのーーー。
まあいいか、喜んでくれる人が、いるんだから。
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ