karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】 朗読・・というのはあまり人気がないのかなあ・・・

この土曜日、「無料」の朗読会をききにいった。
・・あいかわらず「無料」を探していますが・・
01e8eb5de0ca56e883cf41f799cd58cc1b570e0dce.jpg
となりの市の、市民企画プロジェクトということで、市後援の企画。まあ、だから無料なのかな?
で、会場は、瀧澤家住宅と・・・文化財指定の場所。・・・最近旧家を、市、町で管理して、使うパタ-ンがふえてきたような。
で、市後援ですから・・そう、朗読の人は、地元ラジオ局の人気のパ-サナリティの人達。
が・・まあ、私は偶然しったのですが・・
きている方たちは、・・その「市」の人がほとんどいない。ラジオのリスナ-で、そう、パ-ソナリティを応援している人達。・・ということは年齢層は若い。
そう、「朗読」が好きであろうはずの、シニア層が・・あらら・・・きていない。
聴く側としてはこじんまりとしてちょうどいい人数だったけれど・・・
なんか、もったいないなあ・・・・。
ラジオのパ-ソナリテイだけあって、さすがに声はいい。・・いや、実物もけっしてわるくない、いや、むしろ、かっこいい、ほがらか、美人、知的・・とすてきな人達ばかりなのだけれど・・やはり、声の魅力はすごい。・・・思わず、寝てるのではなく目をつぶってきいてしまう。・・朗読だからなあ・・・。
そう、この朗読会に行くために、で、人気で駐車場がいっぱいになるであろう・・とおもい、はやめにいって駐車場でお弁当・・・食べて、時間つぶそう・・
fc2blog_20161126112731941.jpg
とこちらを常備菜つくりながら、用意していたのですが・・・余裕のよっちゃんでした。
こう考えると、からくでの詩の朗読とピアノ・・・この頃、ありがたいことに、「シニア」の方々がいらしてくださっています。
宣伝していないのに・・なんかすごいんだなあ・・と自画自賛。
地元情報は、週末の新聞にはいってる、地元のフリ-ペ-パ-??なんというんだ・・や、やはり、新聞にはいってる市の広報などで、得ている。
若い人達のイベントは、FBなどで拡散されてるようだが・・・どうも・・・なかなか行きにくいところもある。というか、だいたいが、そう、「商売」とからんでいるイベントだから、しょうがないけれど。
どう、情報を得るか・・がむずかしいんですよね。
今回は、となりの市のイベントだったしね。
でも、とてもいいイベントだったんだけれどなあ・・もったいなあ・・。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1158-2faa1483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)