karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(暮らし)家にこもりながらも、友人達がきてくれた週でした。

昨日は雪でしたなあ・・・。
家にこもって居ましたが・・そう、ひょんなことから、お隣の奥さまと・・「だべって」おりました。
・・・雪ですから。
(一回り上の奥さまでして、ご主人も定年で、基本家ですねときどきお仕事あり。で・・・もちろん、昨日はご主人もおうちでしたが・・・奥さま・・「だいじょうぶ」と、お茶しに。)
では、どうせなら・・・とちょうど、パンもしこんでいたので、グラタンでもやきますか・・・。
011475e62af5b2397355757b49368b5a1d5c6a0fe5.jpg
と、お昼だらだら・・といただきました。(ご主人もさそったのですが、遠慮されてしまいました。)
今週は、ありがたいことに、人がきてくれることが多かったです。
ハンギングの友達もそうですが・・
おととい、来年度の活動のこともあって、友人が午前中きてくれました。
こちらは、まだ50代になったばかり。が・・旦那様の定年がちかい。が、ここは、まだ下のお子さんが今度高校生ということもあって、「定年延長」されるようです。で、彼女「がんばって働きます」と宣言してる。・・・がんばれ・・・。そう、子供さんと生活していれば・・・「がんばる」しかないよなあ・・。
ただ、考えるのが、家の修繕。彼女も私同様、ここ宇都宮の人ではない。だから・・・子育て終わった後、どこで生活するか・・の「覚悟」がまだない。・・・外壁の修理どうしようか・・・と考えているようで。築ーーでも、20年か???
壊れたものは、治すけれど、維持するための、修繕は、なかなかーー。
そんな話をしながらの・・・
ちょうどあった、ミートソースで、ラザニアと、焼きリンゴで、家ごはん。

ラザニアの写真わすれた。
夕方、また違う友人がきてくれた。こちらは、一つ下の彼女。だんなさま・・・定年カウントダウン開始。
この彼女のすごいところは・・・「ケセラセラ」・・・旦那様の方が不安でしかたないらしい。で、今回、仕事の関係で、より駅に近い所に引っ越しのーー広さ的には、お子さんも家を出られたので、ダウンサイジング。旦那様は、ちと不服だったらしいが、彼女の思い切りのよさ。決行。ーーここも、趣味にちとお金かけるからねーー。
それぞれ、お金使うところ、使わないところ、はっきり区別してきてるなあ。
話しながら、家で、クッキー焼いた。

基本的に、「家でまったり」をめざす、私の老後・・・こうやって、人がきてくれるのが一番うれしいなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1153-716629ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)