karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【家】 リフォーム終了 2

今回のリフォームのメインは、相方さん部屋の、床張り替え。
何もなければーー
20161112073638a5d.jpeg
なんだけれどどね。
そうはいかない。
戻るとーー
20161112073643253.jpeg
以前は、非公開ーーなのでーーーーすごくよくなったんですよ。
20161112073640ca6.jpeg
畳も変わり、これで、少し、コンマリメソッドの、に「寝る部屋は、シンプルかつ大切に」にーー少し近ずいたかなあーー。
これに、トイレ修繕が、加わりのーーー
ふうーーーーこちら便器取り外しの、床工事なのでーーなかなかのお値段。便器を新しく交換する余裕なしーー使えてよかった。
この冬のボーナスーーは、こちらにーー全ていくなあーーということは、貯金解約となるわけですなあー。
ボーナスで、保険などは年払いなのでーーー
昔の人はーーいや、母の時代も、畳は裏返ししたり、張り替えたりしてたものーー
が30年しないんだから、どんとつけきたなあーl。
絨毯もそうですがーー。
まあ、リフォーム資金貯めてたからーーはあるけれど、正直、なかなかきつい。
友人(50代)が、3LDK  から、夫婦二人になったからと2LDKに引っ越した。ーーーコンパクトにするのはすごく大変だったらしいがーー
それもアリかと。
家一軒、維持するのも、結構大変。直すところは直すけどーー。
が、きれいなのは、生活が向上する気がする。ーーだからーー家での過ごし方ーーもうすこし丁寧にしていかないとーー家がもったいないね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1143-ab374e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)