karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【家・片付け】 おふろの話

この木曜から、3日間工事ですが・・ここに、トイレの床修繕もはいります・・予算の都合で、トイレそのものは、変更しません。
変更しないけれど、便器取り外して、またつけるので・・実は、けっこうかかります。あ、壁紙もはりかえるので・・
で、そんなとき、ふと目についた、こちらの記事。
01972f1fc3f157f6b026ac3a404633e2bc529b7c95.jpg
そう、定年後の予算に、水回りフォ-ムは、いれてはあるのですが・・・とはいえ、ボイラ-・・・一度交換してから、ああ、10年以上たつなあ・・・。
で、ちょうど、また灯油を頼む時期になりました。
・・・あ、話を付け足しますが・・我が家は、灯油は近所のプロパンガス屋さんに(この地域は、圧倒的にプロパンです。) 灯油配達頼んでいます。
以前は、ちょっと安いところに、毎週買いにいっていたのですが・・夫婦ともに、「腰」にきました。
で・・配達料はかかりますが、--100円かな?定期的に、家の灯油置き場まで・・・もってきてくれます。・・玄関さきではなく。
40代の時は、「もったいない」とか・・近所の友人達に言われてて居ましたが・・・結局その友人達・・はい、同じところに、頼んでいます。(今は50代)
ということで、ガス屋さんに、点検をたのみました。点検自体は無料です。
気軽にきける地元のお店は、やはり楽です。なんせ、今は「店主」となった、40代のかれを私は高校生の時から・・しっているのですから。・・・というと「まあまあ、その話は・・」という声がきこえてきますが・・。
で、開けてみたら、以外にきれい。掃除をしてもらいノーもう少し頑張って。でと様子見。ー御歳 19年だそうだ。ーー調子悪くなったら「だましだまし、使わないこと」と言われた。
で、お風呂・・また、話かわりますが・・
ちょうど?ふたがこわれまして・・
微妙に贅沢をしたい・・という相方さんの要望により・・いや、これは私も同感。
0110a86ccc05ab7cf0933a2da139403a2355b7acc4.jpg
注文品での、ひのきのふた・・・買ってしまいました。15000円ぐらいだったかな?
これは・・今回のリフォーム費用に含める・・ということで・・・
さてと・・・どのくらい、黒ずまないで、維持できるのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1138-5f8c4e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)