karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【家、片付け】 やっと手放した 切手帳

切手帳処分して、ポットーーと昨日書いたが、切手帳の話してなかった。
とにかく、「断捨離」をちょこちょこしてるのですが・・一方で、両方の実家も「これは、あなたのだからもっていけ・・」と
そりゃ・・そうだ。

で、もちかえったのものの一つが、切手シート。一年たつなあ・・もどってきて。
しばらく、一生懸命、わざわざポストカードで、懸賞に応募したりして・・・使っていた。
が、なかなかなくならない。
ただ、いまの切手代、52円てか82円ということで、微妙に組み合わせても・・たりないか、多く貼るか・・
切手を書き損じのはがきのように、郵便局で交換してくれるのだが、一枚ごとに、手数料5円だそうでーー。圧倒的に10円切手だからね。
なんかなあ・・・
まあ、ゆっくり使っていけばーーとも思ったけれど
で、消印の切手はどうにもならないし・・
いや、寄付することもできるらしいが・・
で・・思い切って、買い取りやさん?・・切手も扱ってる・・とのことだったので、いったみた。
ほかにもあるんだろうけれど・・・いかんせん、行きなれていないので・・・デパートの前なら、だいじょうぶかと・・根拠はないけれど・・いってみた。
消印の切手は、まとめて100円。後はーー65%と言われたけれどーーシートのもあったので、総額の80%ぐらいでしって総額ってーー2000円弱なんですけれど。
なんか、ずっと持ってたこのシート帳、ようやく断捨離。
デパートで、買い物でもーーと思ったけれど、なんか必要なものにお金使わないと、大事使おうとーー
結局、近くのスーパーで、卵とバナナ買い、
と、立ち寄ったら、こちらのおしらせ発見。
そうだ・・これも・・・とってあった。・・・これは「寄付」できる・・・。
まだ、すこしとってあった、切手もつかいの・ポストに投函。

家にちょうど、このミックスで、ーー粗品でいただいたもの。
丸ごとバナナ、自分で作った。
013a66c9df500ad44a796261a5f47c5c66ed31f36c.jpg
010d13290ded991ed28caa95c74480c6b7b7a3ba41.jpg
意外と切手帳と集めた切手に思い入れあったみたい。
処分したことと、手作り節約ケーキは、あどういう関係にあるかわからないけどーーなんか、ケーキ買えなかった。
ちまちまと、何か自分で、つくって、地味に楽しんでみたかった。
で、にこのあと、オークションをのぞいたのでした。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1136-c7fcb953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)