karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【会活動】 ハロウィンイベントなどの自宅イベント

先週、自宅での、ハロウィンイベント終了。今年は、自分のの仕事からの経費余裕が、なくーーで、「友達」ということで、破格の予算での、朗読会ーーしてもらえた。


で、このイベントのあと、大人の人達で、本当は、お好み焼き屋さんで、自費で、打ち上げーーの予定だったけれど、
その日は朝から雨、出直すのがめんどうだったのと、参加する大人の人数がへったので、微妙に「お好み焼きなあ・・」という感じになったのと、破格の値段で朗読してもらったUさんにまたお金だしてもらうのなんか、申し訳ないし、てつだってくれた友人達も結局いろいろもってきてくれの・・・
ということで、

チキンステックとグラタンを、前もって下準備して、うちでたべた。
そう、稼げないなら、手を(体は動かないので)動かせーー。
ーーーあらら、料理の写真とっておくのわすれた。

とみんなにいいわけして・・大笑い。みなさんも年金生活のこと考えているからね。
午前中買いに行った、材料代は、3210円なり。
大人5人分でした。

もうひとつは、「中止になってしまった」メアリ-ポピンズお料理会最終章。予定していた日を急遽渡しの都合で中止したので、サイド「きませんか?」と声をかけれた日にこられた方は、二人。急遽予定変更したこともあったので、参加費も500円に・・。

01e671269f52070b032714ddc9b03f5c76c1964601.jpg


家でわいわい、できればいいなあ・・
一人、家にとじこもっていくようになるのはいやだなあ・・
かといって、ひょいひょいでかける元気あまりないし・・
おいおい、みんなきて、ちょっと文化的な何かをしようよ・・

そんなこと考えて、毎月何かをしようとしているのですが・・やはりネックは運営費。
どうすれば、プラスマイナスゼロ-でまわるかな?
やはり趣味は趣味・・かかるもの。お金はほかのところで稼ぐもの。
ということか・・いや、そうはいっても、稼げなくなるのだから・・
どう、みんなで、「少しのマイナス」で楽しむか・・が課題になるわけですなあ・・。
まあ・・・どうにかなるさ。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1130-6dbe054a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)