karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】 秋は発表会がいっぱい・・で楽しい

子供の発表会をみにいくのは・・「どきどき」して・・・また、いいような、悪いような・・・だったイメ-シ゜があるのですが・・・
大人の発表会は、「きてくれてありがとう」と感謝されて、・・・うん、いいものです。
・・・しかも・・・最近は「さらり」といけるものが多くなりました。
縁あって、この週末は、二つの発表会をさらりとみてきました。
こういう発表会情報、もっと「公」になってるといいのになあ・・・

まずは、書道展。
01a2d648dde7156bfe061ae76f01aac7d118bb7a77.jpg
子供の書道展は・・何度もみにいっていたのですが・・大人の方のは・・いや・・立派です。
表装や額も凝られていて、・・・立派です。(この表装代すごいだろうな・・とかでみてしまいました。)
穏やかなもの、威厳のあるもの、力強い物、癒やされるもの・・
字体で、こんなにちがうものなのですね。

この日は、
下野レディ-スクラブプレッソ という、商品券を使って(10000円で12000円分というもの)、東武グランデで中華のランチ。この券をつかうと、10パ-セントの割引で・・しかも、2時間駐車場が無料なので、この、書道展のギャラリ-のすぐそばでしたので、こちらもさらりとおじゃますることができ・・・
いい食事、いい割引、そして、いい文字と出会えて・・お得感満載。・・・お得感なんて書くと・・・あらあら、ちと品格がおちますか。

さてと、日曜日は、こちらの発表会に。
「剣舞」なるもの、初めて見ました。

が、行ってみて、びっくり。こちらの会の「先生」と呼ばれているお師匠さんーーー、○○君のおばあちゃまでした。 踊りをされてることは、知っていたのですが、まさか、ーーーいやーーー世の中、狭い。
先輩にあたる知人(男性)がシルバー大学に入り、そのクラブ活動の発表会ーーということで、と見にいったのですがーー。
踊りもいいなあーー。久しぶりに男性方の紋付袴姿、とみました。
以前は、毎年、東京まで、義母のカラオケ発表会と、母の俳句展示に「わざわざ」行っていたのですが、(東京まで出向く、のが面倒というのもありましたけど)いつの間にか、「うん、ちょっとのぞいてみよう」と、シルバーの方の発表会を楽しめる年齢になっていた、私達ーーーまあ、相方さんは付き合わされてる感は、ありますが、それなりに興味深かったようです。シルバ-の発表会というと、女性中心が多いのですが、最近は、そうでないものが多いようです。

で、この日は、実は、この会場のすぐそばに、ちと「イイネタ」で有名なお魚屋さんがありまして・・結局、おさしみ、買って帰りました。
IMG_4045.jpg
1700円、というところです。
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1118-033d4059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)