karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【体調管理】首?肩?の痛み と格闘

11月になり・・ようやく・・・首?の痛みが楽になった。
実は、9月から、と首?肩?背中?の傷みに、悩まされていた。
腕は、上がるから、50肩までは、いかないが、ホワイトボードで書くのは辛い。洗濯物干すのも辛い。
辛いーーとぼやきながらも、断捨離だの、料理だの、ピアノだの、レッスンだの、PCだの(これが、一番良くないのかも)で、右手使っているがーー
この季節、50の声をきいたあたりからか・・悩まされている。
整形にもいき、ゆがみ矯正にもいきの・・・ここ数年。
結局は、世の中の声の通り、「加齢」ということで、頸椎ヘルニアといわれても・・特に効果的な治療はなし。
で、まあ、いろいろと折り合いをつけているわけだが・・
で、そう、50の声をきいてからは、年払いでの
カーブス通い、筋肉維持?・・日曜祭日をのぞき、毎日いけることになっているが・・まあ、無理はせず、
で、10月は、8回・・・う--ん、そうすると、一回あたり、750円ぐらいの計算になるか・・
まあ、これは必要経費とみて、、カウントせず。課題はいかに、多く通うか・・なんだけれど。
基本、午前中はあくはずなのですが、・・10月は孫預かり週ありの、その後疲れので・・・10回までいかなかった。目標は、月10回。
それと、整体がわりのホットヨガ・・こちらは、結局一回の3200円。
で、痛みがあったので、鍼灸治療一回の4000円。
で、後は、家お灸と、アロマ、家での温浴などなどで・・
家お灸 --今月で在庫切れ・・11月に購入
アロマ --在庫切れで、7323円。
で・・・今回は、そう、とにかく、温浴をしていたのだが・・お塩とかいれると、循環型なので、わかすことができず・・寒くなってきて・・温度が下がる。
で・・こちら購入。
01bdb0f92d4fb66dec10e4edbbb5a6e68aa921d8a6_00002.jpg
お風呂保温器だが、なかにセラミックの石?がはいっている。4499円。
ということで、今月の、医療費。健康管理費?は(ほぼ、自分ですが)、(アロマに関しては相方さん水虫予防とか、アンチウイルスとか、元気スプレ-とか、子供達の風邪対応とか気分転換とか、あとは、美容液や洗濯もの、まどふきなどなどといろいろ愛用。)
016f8a3e3e6a229263b2a190cab8c2b570f15237cf.jpg
あらら・・19022円にもなっています。


・・・え?毎日整形にかよってたほうが安いって??
電熱器とマッサ-ジで、350円ぐらい?ですかねえ・・。でも、シップかったら、別だから・・
あまりかわらないかも・・

ただ、だが言い訳追加すると、今回は追加したからであって、毎月出ないことと、美容液などもつくっているのでー〜仕方ないところはある。
ただ、だがこの「仕方ない」が積もり積もってーーー


というか、以前は婦人科通いと漢方薬で、実はすごい出費でした。たぶん、普通に月10000円ぐらい。
さらにここに、そして、めまいで点滴、注射も加わることありますから。・・今回はなかったし。
楽しみながらの、ここまでになったのは実はすごいんです。
とまあ、いろいろいいわけしていますが、かかってることにはまちがいない。
あとは、有効に使いましょう。
追伸・・・サプリなんかをいれると、みなさん、どのくらい「健康維持費」にお金つかってるのかな?
うちの場合は、まあ、サプリというと・・いまのところ、相方さんの○井農園の梅黒酢になるのですが・・・
こちらは、嗜好品としていまのところはカウントしています。
まだ、プロテインとか、なんとか酸というのはのんでないからなあ・・ああ、時々青汁のむか・・

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1115-ce11ae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)