karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



シニアのボランティアで支えられてる・・まちぴあにて

前日、と「観光地」としての岩下食品を前のblogで紹介しましたが、社長さんが地域貢献しているなら、そう、シニアの人達もボランティアで、地域を支えています。

次女と孫ちゃんが帰る日曜日は、午前中、二人をまちびあに連れて行きました。
こちらでは、今度まちぴあ祭りが開催されることになっていて、・・・この日曜日は、旗作りをしているので、顔だしに・・。

01a6f98c2d0f4be50000165ba579b6c30c40d7938a.jpg

子供さんたちに、手形やら、クレヨンやらで、旗を作ってもらっています。
この旗がたりていないので・・「これたらきて」ということで、まごちゃんにぺったんぺったん、とやってもらいました。・・もちろん、参加費無料。

そして、この旗、まちぴあの職員さんと、いつもここを利用している人達(ママさんサ-クルか年配のサ-クルが多いかな?)の手作りです。
ということで、この旗を孫ちゃんが作ってる?遊んでる?間・・私は鍼で「ちくちく」つなげるのを手伝ってきました。この日は日曜日なので、お手伝いは、シニアの方達が・・・顔なじみさんです。

そう、ここは、庭も集いも、ボランティアで支えられています。・・・それはそれで、のどかでいいところです。

こちらでペッタン、ペッタンしたあとは、駅におくっていきの、お昼を一緒にたべて・・お別れ。
この日は・・・餃子定食でしたので、3人で1500円だったかな?
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1104-677e14af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)