karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



社長さんが社会貢献でミュ-ジアム --岩下の新しょうがミュ-ジアム

孫ちゃんがいるあいだ、近いところ、遠いところと、おでかけしておりました。
長女が、ひょっこり、一泊できてくれた日があり・・長女がくるということで、じいじも有休をとりの、母である次女さんは仕事にいかないといけないので、(仕事にいかないといけないから、預かったのですが、)ぶつぶついっておりましたが・・

では、遠出しよう・・ということになり・・
子供子供してなくて、で、ちと話題のところ・・・

ということで、「岩下の新しょうが」ミュ-ジアム・・なるものにでかけてきました。
こちらは、栃木市にあるのですが----ーうん?岩下の新しょうが・・って栃木だけかな?



岩下の新しょうがミュ-ジアムというのがありまして・・話題になっていたので、いってみたかったのです。
「新ショウガ「ですから・・・子供には関係ないだろう・・
でも、社長さんが、「地元に社会貢献したい」といって、入館無料で建てたということで、話題になっていまして・・・

いってみて驚いた。だって・・
01a1518db9950169ba5a8ce1baaba9cb0fc4f93dbb.jpg

そう、はいった瞬間、子供用ハロインコスチュ-ムが、無料で借りれます。・・・当然借りました。
01037acd9c849110465c2f26eb338d5af2dde82470.jpg

なんか、若者層もねらった「神社」もあります。

ちなみに、土日は、小学生対象の「つけもの講座」などもひらかれているようで・・・

けっして「シニアのためのつけものミュ-ジアム」ではなく、「みなさんでたのしみましょう」というところでした。

で、こちらで、「ここまでたっぷりショウはめずらしい」といわれている、ジンジャーエールとジンジャーコーヒーをいただきの・・
で、ついでに・・

そう、「社会貢献」なので、そんなに食事のお値段が高くなく、平日ですいていましたので、わざわざほかにうごくのもめんどくさいてので、「ショウがたっぷり」パスタをいただきの(ショウがが苦手なことはショウがをぬくことができます。)
01a9165bb3edf3c52d4ce723dccac61812914f2d60.jpg
IMG_3630.jpg


お昼代は、キッズプレ-ト680円だったかな?を込みの、4530円。
で、ここまできたら・・つい、おみやげ買ってしまいますなあ・・ご近所にも「いってきたよ」といいたいし、長女の分も含めて、2000円。

なかなか、おもしろいミュ-ジアムでして・・すごいなあ・・岩下食品の社長さん。
とおもったら・・こんな動画発見。


途中コンビニよったりしたけれど、そう、7000円で、一日楽しんできました。岩下食品すごい。クリスマスはどんなふうになるのかな?

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1103-d839f724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)