karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】まずは、土曜日・・・やっぱり買ってしまう。

【週末】金額とともに、公開しよう・・としてから・・・随分「引き締める」ようにはなったのですが・・・
で、そもそも、この一年は、15個捨てを続いていることから、雑貨関係のマルシェなるものはほぼ行かず・・なのですが・・・

今回は、知人がでていることもあって・・いってみた。
015effbf506f555db324891315d6524195bb573f8a.jpg

すごく大きくとりあげられることもなく・・でも、町中のホ-ルをかりてのイベントなので、そこそこに大きい。
どうかな?と思いながらも終了間際に。
駐車場もとめられ、会場も混んでいない。

0109237a9b4fbac4516da1f12e75c28252af1d228d.jpg

町おこしの一環で、友人が、地元の宮染めのお店とコラボして、作り出したのが、この宮染めのト-トバッグ。
なんか、この町に関する物が、ほしいほしい・・と思っていたここ数年でしたので、「やったね。」と・・・でも、このバッグ、そう、こういうマルシェでしか販売していなくて、地元の人なのに、なぜか、地元のマルシェにでていない。
で、ようやく、登場。購入しました。

ただ・・こちら、ほかの手作りトートバッグに比べると・・2倍はします。そう、宮染めの生地が高いから。・・・で、たぶん、高いから、染めの価値が評価されるア-ト関係のマルシェにでて、販売しだしたのだとは思うのですが・・

・・・・3200円なり。
これは「いいの!」
と・・・まあ、これで終わればいいのですが・・・・

そこは、はい・・・・みいみばあば。というか、みるものがあまりないじいじが、立ち止まったのが・・
0139eaa09a58cb976692fe740f5975570698dc3047.jpg


今度くるし(今週後半は預かることになっています)、とじいじは、四角のくまさん選んだだけれど・・まあ、一応、電話してきいてみるか・・・と電話すると・・・
次女達いました。
・・・で、ほかの写真みせて・・ということになり・・・
なんだかんだの話し合いの結果・・・(お店の方、大笑い。あれこれ写真とって、買うのは一個なんですけれどね。)
赤のうさちゃん。こちらはがまぐちになっているので、まだ孫ちゃんにはあけられないはずなのですが・・次女さんの意見が通りました。
1500円だったかな?

あらら・・・5000円。
・・・で、相方さんは、ついでに?ガ-デニングの、なんか飾り物を買っていました。1000円だとか。

で、帰りにス-パ-によりの、ワイン、たばこも一緒にかごにいれられて・・・4000円。

きれいに、10000円・・なくなりました。
う---ん・・・。です、明日は節約しよう・・・と。日曜の報告は、この後。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1096-cdaac2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)