karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(暮らし) 先週の集まり --- 60までに・・-1-

孫ちゃんきますので、「忘備録」として・・こちらの記事予約投稿であげておきます。まずは、私の場合。

もし、このまま、ここに夫婦でいるなら、で、子供達が東京なら、基本、夫婦二人で、静かに・・になるわけで、
親戚がこちらにいるわけではないから・・
とにかく、「友人、ご近所さん」が気軽によれる家・・・というのが、私の今のところの願い。
そんなこともあって、会を開催したりしはじめています。
定年生活まえに・・なにか、地域での足がかりをつくっていきたいところ・・・。

で、先週は、「英語でカルタ作り」の会を開催。
今回の会は、参加費500円で、材料代・茶菓子代のもとがとれる会になった。
とはいえ、今回は・・ということで、次回はどうなるかわからないけれど・・・。
なにか一品持ち寄って、わいわい・・・というのが、昔ながらのスタイルだろうけれど、

経験上、「何かもちよって」というのが、負担になる方もいる。
年金生活のお財布にも優しい会・・というのが・・・目的ではじめている会合なので、
参加費の設定もむずかしい。


ワイワイ、だけで、500円は高い。・・・なら喫茶店にいけばいいわけだけれど、そうしないんだから・・。

わいわい・・というより、何か、ちと頭をつかうことをしたいなあ・・・。
ここに付加価値がつく。

手をつかうことはクラフトは・ちと苦手なので・・。
で、物が、残るのもーー一個ならーーとふえていくのもなあ。

というわけで、今回は英語カルタ作り。

019b3c6f8351258d0213eb672c81a11e4737f8e165.jpg
なんとか、負担にならず、楽しく、続くといいなあ・・。
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1094-fc1c78f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)