karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】 まずは、土曜日、あらら・・・

この週末は・・
世の中てきには、3連休ですが、我が家は、祭日は相方さん、通常勤務。ということで、普通の土・日です。

さてと・・
土曜日は、
となりのお嬢・・さそって・・・
このとなりのお嬢・・というのは、説明するのがむずかしいのですが、ある意味、うちのもう一人の娘のようなものです。
といっても、もう33? そうか、30超してるんだ・・立派な「大人」なんですけれど・・・我が家的には、小さいときからのおつきあいなので、大人に感じない。

まあ、それはどうでもいい話で、ひさしぶりに、となりのお嬢、相方さん、私とでのおでかけです。

まずは、地元の交響楽団。
0163144031b9fc3cca10a35e9ae817b066b6432958.jpg

こちらの演奏会に。
特別コンサ-トでということで、オーケストラ・・ほぼフルで1000円です。
1000円が、高いか安いかは、人それぞれだとおもいますが、オーケストラの1000円は、やはり安いと思います。
で、聞き応えがあります。

音楽、演劇関係、なんでも1000円なら、いいのか・・というのはむずかしいところ。
正直、あまりつまらないものをたくさん聴きに、または見にいくよりは、選別して、これはというものを5000円(10000はよほどでないと、きついな・・というか、10000円だしてみたものは、まだない気がします。歌舞伎をみにいきましたが・・これは、10000円のチケットいただいてしまいました。・・お礼はしましたが。) くらいのものを年に数回?のほうがいいかも・・と思うこの頃ですが・・・

オーケストラは別。
そもそも、オーケストラ、そんなにこの宇都宮までこないし。

と、ぶつぶつ、書きましたか゛・・・思う人多いようで・・
ほぼ満員。はい、客層は・・いろいろですが、やはり、50代以降が多いかな?
この栃響、結成されて何年かな?

実は、友人が二人、はいっております。
一人は、古参のメンバ-となりました。
この存在は、友人からきいてしったのですが・・・そう、20年前は・・・いや・・・・○○かった。
が、宇都宮に、人がはいってくるにしたがって、若い人ももどってきたりして・・どんどんレベルがあがって・・・
今では、アマチュアオ-ケストラの中でも、非常に高い評価になっています。
で、レベルがあがる、ということは、ほかにもできるということで、いつのまにか、プロの方による、ここゆかりのオーケストラもできています。

楽しい演奏でした。
正直、招待縁者との一緒の曲は、まだこなれていない感じがありましたが、それでも、やはり迫力あ演奏で、よかったです。

さてと・・・
久しぶりに3人できて、しかも、運転手は、となりのお嬢。

相方さん、「うん、飲もう」と勝手に・・・
(となりのお嬢、そんなにかせげてない。)

まあ、いいか・・・とちょっとオシャレナ、ワインのお店に・・
お嬢は「のめない」ので・・飲むのは・・・相方さん・・・おいおいおい・・・

というわけで、支払いは、3人で、6000円。まあ、しょうがないか。
・・・ここの写真取り忘れました。

で、この後、ちとよってみたいお店があったので・・
よりまして・・


01783d0378f0c6d797ff72d5475233c03af9c994b2.jpg

ちとこだわりのコーヒーをいただいての、1300円ぐらい。

ということで、さらららら・・・と10000円がとんでいきました。
まあ、いいか。

・・・お嬢は、運転と駐車場代など、出してもらまいした。
飲む前提で、パスで3人でいくと、往復1500円しますから・・。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1090-7a717488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)