karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【体調管理】 日中ーー天然温泉のお風呂やさん

「医療」に分類していいのだけれど・・・病院ではないので、まあ、「体調管理」というわけのわからないグル-プで・・
実は、「たぶん」「いっしょうけんめい」「なれない」天窓掃除をして、(最初の雨で、あまりに汚れたから、夏の終わりの大掃除、とおもって、がんばったら、また次の日大雨で・・・ちとショック)
方?首?背中?をいためた?筋肉痛?
が、ねじった覚えはないので、こういうときは、整形外科にいっても、接骨医院にいっても、ただ、シップだけなので・・・経験済み。
シップをはり、様子をみての・・でも、いたい。
そうか・・・

まだ、これだけ暑ければ、湯冷めもしないだろう、その日のレッスンは、夜だけだし・・
と、近所の「天然温泉」(運んでくるらしい)の銭湯へ・・・
温泉以外にも、電気湯とかあるから・・・
ということで、平日ですので、500円。
で、はいったら・・・そう、割引券いただいてしまったので・・・ついねえ・・・

お昼500円。
と、これは、先週の話。
で、随分、よくはなってきたのですが・・まだ・・
というわけで、今度は、今週、鍼灸もうけました。こちらは、1時間30分で、5400円。
ということで、「体調管理」というところで・・・6400円の出費です。
で、
かなり、よくなりの・・・
冷やす、というより、今度はアロマオイルかな?
これは、家にある物で、作っているので、だいじょうぶ。
で、違う日には、午前中のジムをさぼり(しょっちゅうさぼってるけれど)、家で、お塩をいれての半身浴。
が・・・なかなか・・・
実は、この「首」といいますか、「肩」は・・・
弱いところのひとつで、だいたいひえてくると、不調になります。
最初は、10年前?突然、黒板に向かっていたら、ーーおっとホワイトボードどした。後ろをむいた瞬間、・・・うごけなくなった。
次の日、整形外科に行き、ーーしばらく、首のは牽引?とマッサージ。
で、何ととなく、治りのーー。
何ヶ月かかったかな?
次は、2年ぐらいしてから?・・やはり、突然の・・(たぶん、、何かしなれない掃除したんだろうな。)ーー背中のー痛みのーー
整形外科に行ってもなあーーと、接骨院にーー
で、ひどく痛い時は、 湿布で、動くようになったら、マッサージでーー
こちらは、・・・予防もふくめて、やはり半年以上いっていたような・・
で、多分、次が5年まえぐらいで、 背中かばうようになっていたので、猫背がひどくなり、それから、背中全体がいたくなりの・・
今度は、カイロプラクティックにーー。
(一応、整形外科もいって、レントゲンとったけれど、やはり、これはねえ・・・と痛みどめもらっただけでしたので・・・)
が、これは、高い。ということで、途中から、保険診療も半分使える、接骨院で、マッサージと姿勢矯正。
これも一年ぐらい?
で・・筋肉リハビリです・・・・
といわれの、
でーー
その後から、ーー
ジム通いが(ジムというと、かっこいいけれど、はいな、女性専用の○ーブスです。)、始まりの、
背中がーー
という感じのときは、
マッサージいってみたり・・
もちろん、家でのお灸とか・・。
でも、マッサージも高い。
で、このマッサージと同じような値段で、より、長くできるのが、
ホットヨガ。
ということで、ホットヨガは、二ヶ月に一度ぐらい、行くようにしてるのですが・・
夏さぼっていたら・・・きた・・・
で、今回は、鍼灸。
もうちょっと痛みがおさまったら、またまた、さむくなって、かたまってしまうので、ホットヨガかな?
また接骨院通いかなーー。
まあ、いろいろ対処しながらです。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1081-de13a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)