karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(暮らし) おうち

築30年すぎました。・・台所はなおしたものの・・・さあ・・・
あ、あと、一階は、畳替えしたなあ・・

ということで、オウチをテーマにマインドマップかいてみた。

一階は人が来るので、手をいれましたが、まったくいれてない二階。

まず、私の寝ている和室。畳が・・・ひどい。
途中から、おりたたみ式のベッドにしたので、畳がすれてすごいことになってしまいました。ベ゜ッドでねてれば、わからないのですが、ちと背中をいためてから、また、布団にもどっています。となると・・すれた畳が・・・「心を貧しくします。」・・と書いたらオーバーか。
そんなことをぶつぶついってると、
相方さんの、書斎?寝室?いろいろ・・最初から張ってある絨毯、いろいろなしみ、たばこなどで、ぼろぼろ。張り替えたい?もしくは・・フローリング?


あ、子供の部屋の逆立ちであけた穴は・・しりません。

で、ふと周りを見ると、壁の塗り替えが、一軒、二軒。・・さあ・・どうなるか??

そして・・
シニア生活になったら、・・人が集まる場所にして・・一階、全部つなげて、コンサ-トできる場所に・・・
なんて、いう計画も・・・
が、そのときは、二階にあがる元気あるかなあ・・・・

いや、まずは、二階の「畳換え」からだな・・・この秋。

というか、実は、今年は、二人とも、ダニらしきものに、くわれたのです。
いつもと同じように、風通しは、してたのですが、今年の 湿気には、きつかったようでーー



昔って・・表替えして、でまた、張り直して・・てしてたけれど・・
30年、何もしてない畳の部屋・・ってすごくないですか。
信じられないって?
家にかける余裕がなくーー、ちょっと余裕出てきたら、遊んでみたくなりーーで、体力を考えの家をみなおしたら
20160910080930ede.jpeg

こちらも、かなり年とられておりまして、
そう普段からのお肌の手入れが大切なのと同じ。
ーー畳と絨毯は、変えられるからいいなああーー

まあ、年取って、自然に増えた皺も味ありますけれどね。


テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1074-4ec7a0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)