karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【友人】自宅でお茶

お盆がおわって、近況報告というのが、あって、先週は友人1とお肉も食べたが、違う友人2もひょこっと午後訪ねてきてくれて、家でお茶した。
普段、ほとんど一人自宅、一人活動なので、「ああ、私って一人なのね」と、思うことが、実は多々あるのだが、「あら、けっこう話す人いるもんだ」とおもった先週である。
彼女はおつまみに・・・と高級チ-ズセットをもってきてくれた。で、半分こ。どちらにしても、家で、まったりお茶したから・・・
500円の仮想貯金??

彼女は、私より一つ?下かな?・・・blogを通じてしりあった友人、がかれこれ・・・3年?4年?5年?のおつきあい。
彼女は、そうblogをきっかけに、現在着実に「仕事」を増やしている人。交友関係も、どんどん広がりーーいや、ーーすごいです。

ここ数年、blogから本をだしたり、講演会を頼まれたり、作品が売れたり、という人がふえているが、彼女は本をだすまではいかないが・・仕事を得た人。なかなかおもしろい。

で、外でお茶するなら、blogネタになるところが、いいにきまってるから・・と、近所で探すのがめんどくさい私で、で、「話すこと」が目的だから・・「うちおいで・・・」ということで・・・。
そう、これはこれで・・・とっても楽。
本当にタイミングよく、残ったヨ-グルトをホットケ-キミックスと豆腐でゲ-キにしようとしていたので・・それをだして、
01a07192ab635adfc78e683ded624d43ad656972ca.jpg


良かった、良かった。仮想貯金箱が増えました。

貯金箱
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1064-aa952b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)