karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【交際費】 一気に 50000円

今月は・・・もう特別枠ばかり・・

まずは、まあ、これは年間予算なんだけれど、我が家はお歳暮、お中元をかねて、地元の梨を兄弟知人に送ることにしてる。
これが・・全部で20000円。だんだんとへってきている。それでも20000円。

さらに、この金曜日、東京にいったわけだが、これは、長くおつきあいしていた方が、外国にいかれることになったので、食事会をしましょう・・ということで・・お餞別で20000円。
相方さんの交通費は、うまく仕事とつなげたので、よしとして・・私の分が・・で10000円。

で、さらにこの月曜日は、長女の用事で、東京までまた、夕方出向くので・・交通費で、やはり10000円だなあ・・。

新幹線でいけば近い東京。けれど、交通費はかかるなあ・・・。
が・・・乗り継ぎでいくと、3時間はかかるので、体力が・・・・。

でも、まだ「いける」のだから・・・元気、元気・・大丈夫。(だと思う。)

友人、私たちより15年下、というか、知り合ったのは、我が家にホ-ムスティとしたとまったこと。それが、立派になって・・。
息子とはいわないけれど、そんな感じ。
きちんと一緒に夕食がとれて、お餞別渡すことができて、良かった。

ひとつひとつ、いろいろなことにくぎりがついていく時期なんだと思う。
できることは・・・していこう。

ちなみに・・・新幹線でかえってきた金曜日でも、家についたのは、夜の11時30分。相方さんは仕事でなれてるから、今日も元気に・・・でも、テニスは雨で中止になったから、ゴルフ練習いったけれど・・・

私は・・・孫、お葬式、東京と・・・ぐてぐて・・
夕方、近所の銭湯?というか温泉のでるお風呂に・・・つれていってもらった。こちら、1時間30分だと、大人二人土曜日は1600円なり。
マッサ-ジいきたいけれど・・まだ、月曜日東京があるから・・・全部おわったら・・・

自分へのご褒美・・・といいたいところだけれど・・
ちと、この後も、そう、おまごちゃんの面倒みたりの、特別予算が発生せざる終えない気がするので・・
せっせと一人お灸で・・のりきろう・・。千年灸もけっこうするけれどね。
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1055-a3630807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)