karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お盆休み、2歳孫預かりの一週間。

お盆・・・仙台へのお葬式は、別として・・
長女は、バタバタやしていたので、こちらにはこず。来週東京であう予定。
で、次女は、仙台と宇都宮をバタバタとしていました。
で、孫ちゃんは、基本、一週間、我が家に滞在。
ということで、先週水曜日の夜に、こちらにきてから・・
まあ、途中、めまいをおこして、病院などにいったりした私ですが・・それは、通常予算とすると・・・
今日18日金曜日現在・・
結局 46599円なり。
予算通りといえば、予算どおり。
・・・むしろ、予算より低くおさまったかもしれません。
うちわけは、
孫ちゃんように、常備菜を用意はしていたのですが、いかんせん・・じいじとばあばでは・・時間をもてあます。
かといって、水のある公園で、水遊びをさせる元気もないし・・・
となると・・
結局、買い物がてら外食して・・で、帰ってお昼寝してもらって、で、家、近所遊びして、夕食・・というパタ-ンになるわけなんですなあ・・。
で、その買い物が・・・いや、「本やならいいか」といいつつ・・
ついつい、付録つきのベビ-雑誌など買ってしまうと・・これ以外に高く一冊780円ぐらいして、で、ついついDVDなんかもかりていて、で、100円のはずが、ふときづくと、相方さんが、新品のものかりてるし・・・
で、なんかしらんが、夕食のメインはそんなに買っていないのに、なぜか、ビ-ルはかってるし・・(普段はビ-ルはのまない相方さん。)
ということで、餃子、すしろうにいったり、の、次女が戻ったときは、ちょっといいピザ屋さんと、子供も大丈夫なステ-キ屋さんにいったりで・・外食は4回、16000円ぐらい。
食材の追加がビ-ル代込みの 15000円 ぐらい。
と31000円ほど使っています。
で、最終日は・・つかれたね・・・でも、まだがんばらないと・・・と、おむつをつけた子でもはいれる温泉にいって・・はいな、中で飲み食いはしなかったけれど、3時間以上のんびりしてのからおけつけたので、(からおけは、もっぱら童謡です。なぜか、きらきらぼしとまいごのおまわりさんが歌えます。一人1時間祭日でしたので200円でした。) 6000円。
・・・と37000 円になるわけで・・
あれれ?40000円いってないじゃない・・・
実は、--この続きは、また別の記事であげることにします。今日の贅沢は・・・だめかな??
というか、この後、まだ用事で、東京に二回行くのですが・・・

追伸ですが・・・、今回の仙台の交通費とお香典代ともろもろは、何かのときの母達のお葬式にいるだろう・・とおもわれるお金をおろしてつかいました。いかんせん、交通費がかかる。まあ、しょうがない。
車往復、という案もあったのですが、お盆の渋滞に完全にひっかかるので、とてもおまごちゃんをつれて、いく自信はなく、新幹線・・しかも、指定席はとれず、グリ-ン車がどうにかとれたしだいで(帰りの話)
とはいえ、この相方さんの休みの時期でしたので、これだけのことができ、よかったです。一人で、一週間は、ちと「重い」。ーーーーだっこが。
で、今回おもったこと。
そう、まだ、母、義母ともに元気ですが・・そうか、みうちのお葬式というのが、いずれくるんだなあ・・・ということ。
なんか、自分が10代そして、20代で、若いときに、父、祖母、叔母、のお葬式にでてるので・・もう、身内としては忘れてるし、舅のときは、70代といえども、まだ現役で、大きなお葬式だったので、私の役目は、自分の子供達、お兄さんのところの子供達をみる・・ということで・・・あら?今回と同じだ・・。若かったから、「大変」とおもわなかったんでしょうね。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1053-572c8699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)