karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お盆

17日水曜日、世の中的にはお盆終了。次女と孫を見送り、夫婦二人の夕食です。
先週木曜日、義理の息子のお母さんが亡くなられました。次女の結婚の直後、ガンを発病され、余命1年と宣告されましたが、孫の誕生もあり、3年の闘病生活となりました。ご主人はいらっしゃらず、1人息子は東京。仙台で、1人で、抗ガン剤治療とともに闘病生活を頑張られていらっしゃいました。大きく美容室経営をされていたので、ギリギリまで、仕事もされ、それも励みになっていたようです。とはいえ、後半の抗ガン剤治療は、かなりお辛かったようです。
月一度ぐらいにチョコチョコ孫が来るーーとブログに書いていましたが、実は、ここ宇都宮は仙台の中間地点なので、孫預かり、次女は仙台、ということが多々あり、そう、あちらのお母さんのおかげで、孫としょっちゅう宇都宮で会うことができました。孫連れて行くこともあったのですが、いかんせん、病院雰囲気になれず、泣きっぱなしになるので、結局こちらで預かることがおおかったのです。
お盆に会いに行く予定だったのですが、急激に容態が悪化し、また お盆中だったこともありで御葬式などに日数がかかり、結局、お孫ちゃん、初めてママさんと離れて、うちに待機。二日間、がんばりました。その後、孫連れて、御葬式出席で仙台に。
夜の会食は、失礼して、ママと離れて宇都宮にまた戻りこちらで、私達とまた一晩。
火曜日に、次女は、宇都宮に戻り、今日水曜日、東京にもどりました。
長いような、あっという間の一週間でした。
ここで言うのも、おかしい話かもしれませんが、あちらのお母様のおかげで、この2年孫との時間を、ここ宇都宮で、共有させていただけて、感謝です。
ご冥福をお祈りいたします。
このブログは、今後の予算立てに、記事をアップしていますが、今回のことで、「お墓」の事を夫婦で、考える機会でもありました。
そして、などこういう冠婚葬祭、ーーー特別予算以外の何物でもないわけでーー。
この後は、今度は、東京です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1051-675c87a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)