fc2ブログ

年金受給フルまでは、あとちょっとの60代夫婦、二人暮し。貯金「切り崩し簿」みながらの定年生活です。

0 コメント

覚悟かーー からく8月


昨日、からく8月無事終了。
夏休みなので、いらしてくださる方どうかなーーと
が、常連お三方と親子さんという穏やかなひと時となりました。
最後は強引に八木節に手拍子で参加していただき~さあみなさん気合入れてーーお盆休みーーお過ごしください。と締めくくりました。
さてその後、60代後半のマスターとコーヒーいただきながらの一おしゃべり。
ーーーーーー
お金は出れば入ってくる、回るもの、というのは、ある意味合っているかもしれないけれど、その量的なバランスは、行動の大きさとのバランスを考えるのは当たり前のこと。
年齢と共に、行動範囲が狭まれば、入ってくるものは少ないなって当然。だから、出すものも、「覚悟」して少なくすべしーーー。
昔は、とか、つきあいは、とか、体裁を追わず、栄華?を追わず、「今」を見る覚悟。
ーーーーー
だそうでーーー
で、時間はかかるが、お金のかからない事を、そして、ちょっと人に喜ばれる趣味を探すことだそうでーーー
「老い」を認める覚悟と一緒だなあ。
スポンサーサイト



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

非公開コメント