karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お盆休みの前に、ゴルフの約束

201608080748518aa.jpeg


先週の土曜日夕方は、相方さんが戻ってから、「夫婦」で、ゴルフ練習場にーー。
私がーーゴルフ???

ひょんなことから、夏は、一回は、一緒にゴルフに行くーーという、約束が、あります。

の前にーー私の腕前は、「一応 アイアンにボールが当たる」というレベルになりまして、
ーーーおっと、この「なりまして」とというのは、そう、この時期、夫婦で、相方さんのゴルフ技術向上?もかねて、夫婦で、個人レッスンとしてうけさせてくださる人がいて・・・本来は40分の個人レッスンなのですが、半分半分でいい、という親切な人がいるのです。
で、4回チケットを購入。
・・ということで、10000円です。(チケットはとてもゆるい期限付き。相方さんだけで使ってもいいので、無駄になることはありません。)
で、そう、とりあえず、夏、一回は練習します。
・・でコ-スに??
行ったことはありますが、夫婦二人でまわるとはいえ、後続の方にめいわくかけるので、基本は、「早朝の県民ゴルフ場」。5時に飛び出していくわけです。(相方さんは、すでに何度かもう行っていますが、基本私は・・・寝てる。)

話がだらだら続きますが・・

ゴルフが好きか?・・・っていえいえ。しかもあたらないし・・。

相方さんがゴルフはじめ「られた」のは50過ぎてから、そう、教育費が一段落ついてから。
で、その頃、へんな話ですが、また「夫婦二人」を意識しはじめたわけです。
まあ、いろいろありましたし、ありますし、またこれからもあるでしょうが・・・
夫婦でできることはしてみよう・・
というのが結論。

テニスは無理。・・・ハードすぎる。
カーブスは一緒にいけない・・・女性専用。一般のジムだとハードすぎる。
ウォーキングは、・・・「えさ」のないものに(ボールなど)歩けない。

ということで、ゴルフなら、「一緒に散歩しててもいい」
ということになりの、でも「高いでしょ」の話になりの・・・
まずは、県民ゴルフで、モーニングを帰りにたべて帰ろう、そして、上手になったら、「旅行としていける」と、なんか・・・

まあ、そんなこんなの会話になりましての・・

4年前ぐらいから、はじまりました。
最初は、まだ孫もいなかったので、「優雅」に草津音前までいって、ついでにゴルフ場デビュ-。(最初に旅行からいってしまい、順序が逆。無謀でした。すいてるからめいわくはかけなかったけれど。)
その後は、朝の県民でそのまま近場の日帰り温泉。(早朝より高いけれど、おきれなかった。)
で、去年は、早朝のそして、やはり近場の日帰り温泉。
今年は・・・どうかな?まあ、一回は早朝に行くつもりではありますが・・・。 温泉に行った日、帰ってから、基本何もしません。夜もお弁当か総菜かってきたりの・・何もしない・・・ときめている夏休みなんですけれどね。
むしろ、相方さんの方が、大変なのですが(ボ-ルを一緒にさがしの、文句はいわずに耐えるの、運転するの ---夫婦ともに温泉の後の運転は嫌いで、だから、たくさん、日帰り温泉があるのに、めったに行かない。 ----でもって総菜だのかってこないといけないの・・・料理すればいいのだけれど、二人とも片付けがいやだから、総菜買ってくる。----))・・・それでもいいそうなので、一回はゴルフにいこう・・と「思って」います。
ただ、次の日の洗濯物の量がすごいんですよね・・・まあ、いいか。

さてさて、どんなお盆休みになりますやら。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1048-e8e3cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)