karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(一人で) オーケストラで白鳥の湖 

きのうの記事で、平日お一人映画をみてきた・・と書きましたが、
この日曜日、またまた、一人で、こちらのコンサ-トに。

このMCFオーケストラは、栃木県と協賛企業のサボートによる、プロオーケストラ集団で、とても聞き応えがあります。
コンサートチケットは3500円。
今回は、白鳥の湖が演奏されるということで・・・

しらなかった・・白鳥の湖には「どら」がつかわれるのですね。
もちろん、今回のホルン独奏の NHK交響楽団第一ホルン奏者の今井仁志さんの演奏はすばらしかったですが・・
何げに、私の中ではめだっていたのが、第一チェロの松本ゆり子さんでした。男性は年配の方もけっこういらっしゃるのですが、女性はなんとなく、「若い」方が多い。その中では、失礼ながらも、先輩層にはいる方のようです。・・・経歴調べてしまいしまた。たぶん40代。が、圧倒感のある演奏姿勢が・・目をひきました。みなさん、プロなのですが・・・。やはり松本ゆり子さん、先生でもありCD もだされていて、舞台での存在感が圧倒的です。
もちろん、コンサートマスターの伝田正秀さんも、すばらしい。
確かにプロのオーケストラ集団。こういう方達の演奏が、間近にこのお値段できけるのは、すばらしいことです。
一方で、地元でがんばってるとある先生たちの姿も。・・・海外で勉強までしてきても、いろいろな理由で、栃木にもどり、地道な活動を「せざる得ない」方もいること・・しっています。ですから、こういうところで、切磋琢磨できる機会があるのはすてきなことだと思います。
・・・というわけで、かっこよかったです。
2/3の入り、という感じでしょうか?
このコンサ-トを地元の音楽科のある私立大学がサポートしているので、そこの学生さん達も聴きにきてるし・・
お一人様も、男女年齢問わずに、けっこういらっしゃいました。
だから・・なんか・・・「一人なんだ・・・」といじけずに、ゆっくり楽しむことができました。
今回は、バスで行って・・帰りは、迎えにきてもらったので、交通費は210円のみ。
今日は2:00から「からく」で、朗読と音楽でーー30分ほどのコンサートです。ピアノで登場しますーーmieko さんが。夏休みでお時間ある方、いらしてください。からくの美味しいコーヒー、ケーキと一緒に楽しんで下さい。チャージはありません
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1047-94d365a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)