karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【週末】 暑すぎて、日光にいってみた

土曜日は、家でじっとしていたのですが・・
日曜日は、相方さんもいて・・家に「暑くていられない」ということで・・5時にはおきてしまっていました。で・・
避暑ということで・・9時には家をでて、日光に・・

今話題の英国大使館別荘記念公園に・・・
13874552_894330994029991_4520034_n.jpg

元英国大使館別荘とイタリア大使館別荘を300円の入場料でみることができます。で、元英国大使館別荘では、現在の英国大使館でのレシピのスコーンと、大使館と同じ紅茶がいただけます。
13872448_894331017363322_2121646514_n.jpg
13900654_894331027363321_1300713863_n.jpg

相方さんは紅茶だけ頼んだのですが・・(どちらでも良かったのです、わけるつもりでしたので)、さらりとおさらをつけてくださったのがうれしい・・ナイフとフォ-クもいっしょにね。
だって・・スコーンセットが1500円で、お紅茶は1080円しますので・・・
ついてるのはクロテッドクリ-ム。こちらもイギリスのもの。小岩井のは手に入りますが、そうでないのはなかなかないので、うれしいですね。銀座三越のハロッズでいただける、スコーンと似ています。というか、イギリスですから。
私自身、スコーンは、このハロッズのスコーンが最初だったので、そういうものかと、思っていましたが、いまcafeなどでいただくスコーンは、ちょっとちがうかな?アメリカンスコーン・・らしいですね。


真向かいのご夫婦は、スコーンセットと、チョコレートケーキをいただいていたので・・・私たちは思わず苦笑い。

さてと、ここまできたので・・
展望台まで車であがりの・・

13900811_894335707362853_1873649661_n.jpg

はい、こちらで、家からもってきた、おにぎりときゅうりのおしんこたべて・・・実際展望台、お店一軒もないし・・やはり、持ってきてよかった。

で・・さてと・・・くだって・・せっかく、川沿いまででてきたのですから・・
13874804_894331264029964_55885547_n.jpg

おやつに「鮎」いただきましょう。一人前800円なり。
おとなりの「やな」に行く予定でしたが・・すごい行列。まあいいか・・・

で、戻りました。
が・・

二人とも、やはり疲れました。
夕方の日の明るいうちから・・・ビ-ル飲んでいた相方さん?いや、私もすこしいただきました。
この嗜好品代は・・・、まあ、いいか。


とりあえず、週末レジャー代としては、 4780円なり・・・。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1039-36166812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)