karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【家、片付け】フォトアルバム


こちらが、「今年」のフォトアルバム。正確には、あと、一冊、母用のがあります。こちらは、母の分一冊だけ作ったので、もう、おくってしまいました。

去年、ふとしたことから、しった、こちらのアルパム作成。
一冊は、ページ数、大きさによりますが、500円前後で送料込みでできます。
で、結局、母達や孫やらに2冊、もしくは3冊同じものをつくったりして、送っているので、全部で4000円ぐらい?かかっていますが・・

けれども、非常に満足しています。

家にある「大量」のアルバム。さて、どうしたものか・・
こればかりは、たぶん、私たちが亡くなったときに、子供達に「かたづけて」もらうしかないなあ・・・
だから、これ以上増やしたくないなあ・・・

かといって・・写真はとるし、見たいし
こうやってblogにあげていても・・そのときはみても・・・もう前のはみないし・・・

で、そう、・・つくりだしたのが、一年で一冊。・・まあ、高野山のは仕方ない。
なぜ、この季節か・・まごちゃんの誕生日から一年が、夏だから・・。なんだかんだで、今年も孫ちゃんに月一回は会えました。
だんだんと、そうは頻繁にあえなくなるでしょうから・・まごちゃんの分のアルバムは・・・来夏はどうかな?
とはいえ、自分たちが、こんなに「孫」に翻弄される(いい意味で)ようになるとは思っていなかったので、まあ、わかりませんが・・。


どちらにしても、このフォトオアルバム、、これでしたら、あと20年生きたとしても、そんなに「場所」はとらないので・・いいかな?
さらりとみれるのがまたいいです。

文庫本とならべてみると、こんな大きさになります。

01a3c8e09699b94b4cb6005e7b3d911948dd19638c.jpg
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1038-e12a8db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)